閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

a pumpkin soup

2014-07-18 21:54:00 | 美味品



残った半身のカボチャ 


これを スープに




自慢の圧力鍋 投入でし 





刻んだ残りのカボチャに スライス玉葱 


  めんど臭いんで 途中からみじん切り







レシピの時間よりも多めにかける 圧力・・ 


身は残って無い方のが 後々 楽かな と踏んで








 ほぼ 溶けました  良い匂い



















粗熱取れたら ミキサー



ザル使って 一応 濾します  レシピ通り






超 滑らか    綺麗なオレンジ色 が、素敵でし 







牛乳で伸ばしながら  コンソメ入れて   弱火でコトコト 味見しながら







  完成 


ホントは生クリームで仕上げるのかな  無いのでサラッと ギウニウを 





うむうむ・・   なかなかこれは上手く出来たんではないかね




まわりの感想も  良い感じです 


        甘みの中に 旨味も充分




カボチャ あまり得意では無いので



    もう作らないとは思いますけどね  



美味そうでしょ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリーム・ヴァレー | トップ | 牛丼の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。