このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

フレンズ碁&朝日アマ名人戦富山県大会

2021年06月04日 | 学校で囲碁!
5/9にフレンズ碁が富山県民会館で開催されました。
子供たち・パパママ・指導者,計約60人が集いました。


◆まずは詰碁コンテストで頭の体操です





続けて対局です





◆下島陽平八段指導碁。
 対局,NHK囲碁フォーカスのアシスタント等で忙しい中,富山で指導碁。
 ほぼ子供達全員と打っていただきました。






◆富山県指導陣による指導碁






【成績】

 ・Aクラス(有段〜2級)
  最優秀賞 森  隆生 (黒部市)
  優秀賞  要明 快成 (高岡市)
       宮寺 奏和子(黒部市)
 ・Bクラス(3級〜10級)
  最優秀賞 大山 寛翔 (黒部市)
       畠山 峻  (滑川市)
  優秀賞  前林 希胤 (黒部市)
       永田 武蔵 (黒部市)
       川腰 彩葵 (富山市)
       櫻  英暉 (射水市)
 ・Cクラス(11級〜16級)
  最優秀賞 森川 和彦 (小矢部市)
  優秀賞  霜野 龍之介(黒部市)
       本間 由栞 (高岡市)
 ・Dクラス(17級〜)
  最優秀賞 峠  海翔 (南砺市)
  優秀賞  大谷 尚己 (南砺市)
       山崎 晴生 (南砺市)

-----

【朝日アマ名人戦富山県大会】
フレンズ碁の隣の会場で,第15回朝日アマ囲碁名人戦富山県大会が開催されました。

参加者16名によるスイス方式のリーグ゛戦の結果、宮岸さんが優勝しました。
3連覇を達成です



「満足のいく内容だった。全国大会では3回戦突破を目指したい」

1位 宮岸 黎明 (黒部市)
2位 谷村 康成 (富山市)
3位 内藤 亮  (富山市)
4位 丸吉 寿史 (富山市)
5位 久保 陽資 (高岡市)
6位 宮崎 勇人 (富山市)
7位 永田 大和 (黒部市)
8位 和田 博司 (高岡市)
9位 桑原 廣太郎(射水市)
10位 廣瀬 茂  (富山市)
-----
記事・写真 (嫁さんの気性を予報できない)気象予報士
編集    Hide
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二年ぶり! フレンズ碁 | トップ | 第41回県少年少女囲碁大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校で囲碁!」カテゴリの最新記事