このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

フレンズ碁in 富山

2015年01月21日 | フレンズ碁
1月17日、北日本新聞社越中座にて2015年最初のジュニア大会であるフレンズ碁が開催されました。

子供,パパ,ママ,計約40人が集まってくれました。 




富山平野は朝から雪模様。越中座の庭も雪景色です。





廣田会長の挨拶はいつも素敵 「今日は2015,01/17。「二人で囲碁,いいな」の日です」2015年はいろいろ語呂合わせのいい年♪





もちろんへいちゃんも来ました 名古屋から雪道ご苦労様です












へいちゃんの6面打ち指導碁。子供たち全員と対局いただきました。





表彰式です。 入賞されたこども達、おめでとうございます





最後に記念撮影で締めました。

新年早々、みんな囲碁に夢中 楽しい一日を過ごせました
廣田会長談「みんな、今日は良く頑張ったね。僕らはこれからも応援するので、上手になろうね。そして友達をたくさん作りましょう。
違う学校や学年の違いは気にしなくて良いし、これからみんなが成長して行くときに、きっと心の支えになってくれますよ。
この1年、どれだけ君たちが成長するか楽しみにしています。それとこのへいちゃん先生の本、親子で学ぶ「初めての囲碁」を春にはみなさんの学校に送る予定で準備を進めています。
図書室で見かけたら、他の友達にも囲碁を教えてあげてくださいね。」



大会結果

Aクラス(有段〜9級)

優勝 松原 潤

2位 竹歳 はじめ

3位 石井 寛乃

4位 米田 有佑



Bクラス(10級以下)

優勝 要明 快成

2位 田中 まひと

3位 佐伯えりか

4位 松原 輝

4位 卜部 悠樹

4位 橋本 彩芽

7位 福井 篤史



Cクラス(入門)

優勝 海老 桃果

2位 笹生 こまち

3位 田中 央人

4位 奥村 稟央

4位 佐伯 かなこ

記事&写真 やまおとこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンズ碁(大会)のお知らせ | トップ | 地元の囲碁スポットを紹介し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンズ碁」カテゴリの最新記事