いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

荷造り

2021-01-17 15:54:34 | 日記
いかさんが外泊するときの荷物は

とても少ない。

女性の荷物とは思えないらしい

(荷物を持ち歩きたくないのだ。)


足りない物は現地調達。

ほぼ何も持って行かない。

洋服なんて、持ってかないし、

夏は洗って干せばいいし、

冬は同じのを来ていればいい


自宅にいるときは、毎日着替え、

洗濯してちょっと神経質なのに


今回は、コロナもあるし

体調管理だけはちゃんとしなくちゃ。


社長の実家にお邪魔するのだけど、


前回伺ったとき、

あまりの身軽さと薄着のいかさんに

社長ママ仰天

あれこれ着せてもらい、

毎日気を遣わせてしまった。

ちょっとしたお出かけも

ドラえもんポケットのように

なーんでも出てくる荷物をお持ち。

社長も荷物が多くて

なんでも出てくるバッグを持ってる
(さすが親子だ)


今回は心配をおかけしないように


体調を崩さないように、

防寒対策を重点的に。


此度はリストまで作って

漢方薬や保湿クリームやらマスクやら

ネック、レッグウォーマーや

除菌シートまで

あれこれ準備して

やっとこ荷造り終了。


明日からいざ出陣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿