誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

PTAから逃げる🏃

2018年07月22日 | PTA
小学校1年の息子の親となり、夏休み

PTAってどんなことするのかなーってPTA推薦委員と盆踊り係りを引き受けた

会議でPTA会長の物言いにムカつき
「盆踊りが終わったら推薦委員活動も辞めたい」
と申し入れた

大人なのにムカついて仕事を投げ出すってどうなの?ってのもありますよね
ワタシもそー思うけれど、つまらないんです。疑問を持ってもかわされるばかり
暖簾に腕押しってこれか~、ってくらいだった

そんなんで諦めて右向け右でスルーして活動続けるってのは、ワタシには苦痛でしかないので
ヤーメタ!

ということで、その盆踊り係りの任務も終わった、報告書も書いた、借りたTシャツも返した
あとは名札の返却で完了!

盆踊りの店子は面白かった
ボランティアが嫌いなわけでもない
PTAのあり方がもっとユルくて、派閥と伝統がなければ続けたい思いもあるけれど、それは望めないモノっぽい

やれること楽になる方法もあるのにね、って自分にも言い聞かせてるな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿