誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

那須ハートランド

2007年08月16日 | 旅行記

Imgp2996_1 フィット君と向かった先は栃木県・那須高原。

那須といえば、りんどう湖ファミリー牧場、サンバレー那須、那須サファリパーク…というのがわたしの知識の限界です(^_^;)

那須ICをおりると、すでに観光渋滞?とろとろと前のクルマについていく…。道の両脇には看板がたくさんあって、観光するだけならガイドブックもナビも必要ないのではないかというくらい親切な那須。

下調べなんてしないで初めて訪れた那須で、びっくりしたのは看板が茶色に白い文字。たぶん山林、高原、自然、そういう雰囲気を壊さないためなのでしょう。コンビニの看板も茶色で、ガソリンスタンドの屋根も茶色かったよ。

まず立ち寄ったのは「那須ハートランド」のお花の城。

お花の城は植物園で入場料はオトナ700円。お花の体験教室付きで1000円というお得なチケットを窓口のおねぇさんに勧められ、せっかくなので体験できるほうで入場してみました。

ランキング参加中です(*´ノェ`)コッソリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿