誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

顧客満足度No.1とは

2007年08月01日 | FTIママの日記

自動車保険の更新について、検討中のFITママです~(^_^)今日も暑いですねッ!

さて、車同士の事故(人の怪我がない車両事故の場合での話です)によって、保険を使って車を直したことのあるオーナーさんに聞いてみたいことがあります。

「保険会社の対応(サービス)に納得できましたか?」

車両保険にも加入していれば(金額にも寄りますが…)保険で車を直してもらって、示談が成立して…という流れが一般的と思います。

実際に事故によって保険を使ってみないと分からない、自動車保険会社の対応。実際に顧客は満足しているのでしょうか。通販タイプ(リスク細分型)の自動車保険、確かに安い。CMでも控えめな保険料を宣伝しています。顧客満足度90%超え…、って果たして本当なのでしょうか。

保険会社の決め手も「ひと」なのだとは思うのですよ。ネットで申し込みができて、安いからと加入して、事故が起きたときに面識のないひとが「担当です」とこられても…事務的に処理されるだけでなんのケアもない。だから安いのか…?

加入前に「コレしかしないから、この値段」と言ってくれたほうが親切ってモノではないのかな。ということで、自動車保険会社選びについて考えているこの頃です。