2013/10/23 13:14にセブンネットショッピングからメールが届いた。
『外部からなりすましによる不正なアクセスがあり、
第三者にお客様の一部の個人情報を不正に閲覧された
可能性があることが判明いたしました。』
とのこと。
→なりすましによる不正アクセスのお知らせとお詫び(http://company.7netshopping.jp/2013/10/pc_apology.html)
どうやらクレジットカード情報も含んでいるようだ。
あぁ~、やっちゃってる。。。
このページの右の会社案内メニューに情報セキュリティ宣言へのリンクがある。
立派なことをうたっているが、このような被害が起こってしまったことに対してどうするのであろうか。
また、
『原因の徹底究明と全社を挙げての再発防止策に取り組み、今後同様の事態により再びお客様にご迷惑をおかけすることのないようにいたします。』
と、送られてきたメールにはあるが、これ以降の経過報告が聞けるのであろうか。。。