ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

今日は買い物、夕食、そして夜景

2009年01月02日 23時55分22秒 | タイ観光
今日は買い物に行きました、でも今の仮住まいから引越すのは来週なので荷物増やせません。よって、今日は何がどこに売っているかを調査するだけです。

まずはロータス。地元の人が良く買いにくるマーケットのようです。


電化製品などはCANONなど日本の看板を町でも良く見かけます。このマーケットの中にもTSUTAYA,8番アーメンや日本食のレストランであるFUJI RESTRANTなど日本関連のお店が多いですね。




こちらは日本のお歳暮のようなものらしいです。日本ではお年玉がありますがこちらでは新年の挨拶として上司などお世話になっている人へ贈り物をするらしい。その贈り物の販売コーナーです。でも、飾りつけはまだクリスマスですね。年明けてもクリスマスの飾り付けなのでこちらでは正月気分は味わえませんね。


次はカルフール。ロータスの向かい側にあり両方チェックできるからとっても便利。でもカルフールの方が規模が大きくて良いかな。


こちらはカルフール内にあるフードコートです。日本食もありましたね、ハンバーグ定食みたいなのが45Bathだったから150円ぐらいです。フードコートなら安く食べられます、今日はお腹いっぱいだったからここでは食べず。また、次回挑戦してみます。


そして、夕食はCOCAでタイスキを食べました。日本の水炊きみたいな料理で甘辛いタレを付けて頂きます。唐辛子は別になっているのでここのタイスキなら辛いのが苦手な僕でも全く問題なしです。タイ料理は美味しいですがやはり毎日はくどいのですが、このタイスキは胃が休まる感じでグッドですよ。


夕食後にステートタワーの64階にあるオープンバーであるシロッコに行ってきました。別名このビルは屋上にレストランやバーが入っているドームがあるためドームタワーと呼ばれているそうです。


オープンバーから見る夜景は絶景です。胸ぐらいの高さのガラスの壁しかないので真下も見ることができて、夜景が足もとまで広がっている感じでここは最高ですよ!ドームの横では生演奏もあって雰囲気も抜群です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドイーン)
2009-01-03 12:30:49
あけましておめでとうございます。黒王号で無事神戸往復してきました。カウントダウンのタイの火事のニュースで邦人が巻き込まれてましたが、関係無くてホッとしました。神戸ではウインドできずで、今からセントレアでも行ってみるかな~
返信する
無事や (エアロ)
2009-01-03 13:03:15
あけましておめでとう

日本でも報道していたのね。こちらでは結構エグイ映像を報道してました。かなり大きな事故みたいね。昨年初めに国王のお姉さまが亡くなられ、花火は禁止だったらしいです。年明けて花火が解禁になりあんな事件になっちゃったみたいよ。
返信する