ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

ショットは悪くないが・・・

2010年07月17日 20時09分59秒 | ゴルフ
先週は全く練習に行けずで心配でしたが終わってみれば106で平均スコアーでした。


     Out  In  Total
スコア  50 56 106
パット  15 20  35
パー    1  2   3

苦手なOutを50で回り、最近はInは50を切れていたので期待しましたが…スコアは必ず平均になるように出来ているのでしょうか?

良かった点はアイアンのショットが戻ってきたこと。160ヤードパー3をアイアンで1オン出来たのは久しぶりです。

腕を先行で振り上げていて手打ちになっていたので、体と腕を一体にして振り上げる意識に変えたら復活しました。

3番ウッドも同様に変えて良い感じでしたが、100を意識するとこれを忘れて更にヘッドアップをしてしまいます。また、途中からなぜかドライバーの飛距離が出なくなり更に苦しくなりました。

最後まで集中してラウンドしなくてはなりませんね。でもアイアンが良くなるとドライバーが悪くなるのはなぜでしょうか?ね。



これまでのベストをまとめておきます。
スコアー      94
ハーフスコア    44
パット        28
パーの数       5


明日はまたメンバーの出家式に参加します。車で3時間ぐらいかかるのでゴルフはお休みです。

最新の画像もっと見る