ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

プレトリップ(タイで買える日本食品)

2008年11月19日 00時14分11秒 | タイ生活ノウハウ
タイでも日本の食材はほとんどの物が手に入ります。

3号店まである富士スーパーでなら日本と同じ食生活をするのも可能なぐらい手に入ります。

↓これは1号店です。


ただし値段は日本の2~3倍になります。おおざっぱには日本で100円のものは約100バーツ(300円)で売っている感じですね。
↓さとうのご飯は102bath(=約300円)

↓お味噌も沢山の種類売ってます。

↓焼肉のタレはタイ人は使うのかな?評判を聞いてみますね。

↓シーチキンはいくらですか?660円は高くない?

↓どんべいは56Bath

↓レトルトカレーも沢山売ってましたよ。


でもタイで生産していれば日本より安くなります。例えばお米、品種は日本米ですがタイで生産しているので日本より安く手に入ります。

↓5kgで398bath(=約1200円)。安い?らしい。


日本食はエンポリウムやカルフール等どのデパート、スーパーでも売ってます。

しかし、日本人が良く買う富士スーパーの方が回転が早いから新しい物が手に入るとか。駐妻情報です。

タイ料理は美味しいですがきっと日本食は恋しくなるでしょう。引っ越しの制限内で持って行けるだけ調味料やカップラーメンを詰め込みます。


最新の画像もっと見る