ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

ハイエースの車窓から(第2話)

2008年10月27日 00時25分06秒 | ハイエースの車窓から
第2話は東北の乳頭温泉です。数年前に雪崩の被害があった所ですね。
私たちはその翌年の秋に行きました。結婚記念日が10月なので
10月は5連休を取って車泊の旅をするのが最近の恒例でした。

泊まった宿は鶴の湯 別館の 山の宿さん です。
ちょうど東北は紅葉が始まった所でした。乳頭温泉は自然の中に
ひっそりと宿があってお土産屋もなく観光地化されていないのが
とっても良かったです。隣の宿に行くには車でないと移動できません。
よって、泊まっている宿の周りはとっても静かだし、宿泊者しか
入浴しないのでゆっくり温泉を楽しめます。



夕食はいろりで頂きました。芋の鍋が有名みたいです。お芋をすりつぶして
団子にしたものを味噌仕立てのスープで味付けた鍋です。
素朴な味でとっても美味しかったですね。





こちらは本館の鶴の湯さん。湯治場として有名で随分と歴史のある宿です。
山の宿に宿泊してもこちらの温泉には入浴可能です。
車で移動した方が良いぐらい離れています。



こちらが鶴の湯さんの露天風呂。乳白色のお湯で気持ちよかったですね。
随分と長湯しちゃいました。



ここは静かで本当にゆっくりできました。もう1泊したかったですね。
旅の疲れがいやされましたよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイテン)
2008-10-27 10:05:14
土曜日は高速でミートでしたな 
土日 通割で ツイツイ高速利用してしまうね
タイ 楽しんでねん
私の方は、この景気後退で・・・失速です
返信する
Unknown (エアロ)
2008-10-27 10:20:58
驚きましたよ。
あのような偶然は嬉しいです。良いことあるかと期待したがウインドはイマイチな週末でした。
返信する
Unknown (まー)
2008-10-27 11:47:09
日曜日、菊川諦めモードだったけど昼過ぎから吹きましたよ~。アンダーだけど結構跳べました。
返信する
Unknown (エアロ)
2008-10-27 12:41:36
見に行ったがちょい微妙だったのと村櫛吹いてる情報で移動しちゃいましたが居残るべきでしたね。
返信する