ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

やるだけはやった!

2009年07月11日 20時51分14秒 | ゴルフ
明日はいよいよ嫁さんとのゴルフ直接対決です。

練習の前にまずはタイ語の学校でした。もう16回終了して何とか読めるようにはなったかな?でも意味はほとんど分かりません。U君との1日1通タイ語メールも勉強になります。日本語で間違いを教えてくれるからね。


学校終了後嫁さんとU君も合流してオールスタードライビングレンジで練習しました。

昼食はU君お勧めの麺料理です。ここは場所説明できないけどドライビングレンジから5分くらいの所です。


ムーグロップ(カリカリに揚げた豚肉)入りのクイッティオです。2種類のスープが選べるけど、どちらも旨いですね。この通りにはレストランが多く並んでいて豚足のお店もU君のお勧めです。次回チャレンジしてみます。





通りでは屋台が並んでいてデザートもありますよ。これはココナッツミルクのプリンみたいな感じですが、2層になっていて塩味がします。塩饅頭みたいな感覚で甘みを引きたててなかなか美味しいですよ。


これはニラ饅頭です。甘辛いタレをかけて食べます。U君は日本に住んでいた時にタイに帰ってきたらこれを必ず食べたそうです。モチモチしていてとても旨いっす。U君いるといろいろ新しいものを食べられて楽しいです。


打ちっ放し後に9ホールのショートコースに行ってきました。最高でも100ヤードぐらいなのでピッチング以下で回ります。明日の直接対決に向けて前哨戦です。

結果は嫁さん35、私は39で大負けです。池に2つ入れるしピッチングは右行くし明日も勝てそうにありません。でも、とにかくベスト122を切れるように頑張ります。それで負ければ仕方ないですね。


夜はエンポリウムのフードコートで夕食です。

これはカオソーイです。カレーテイストで鳥肉も柔らかくて揚げた麺とカレー味が絶妙です。絶品なのでぜひ食べてください。次回はスープ持ち帰ってスープカレーとして日本米とも食べてみます。2度楽しめそうです。


さぁ~明日は絶対勝つ!

最新の画像もっと見る