ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

メイホーソン~チェンマイ

2009年05月02日 23時35分48秒 | タイ観光
今日はメイホーソンからチェンマイに移動します。空港行く前に品川庄司似が朝市に寄ってくれました。このツアーは僕ら2人に日本人ガイドと運転手さんが専用でアテンドしてくれます。人件費が高い日本では考えられませんね。


これは朝摘みのライチです、チェンマイなどタイでも北部だけで採れてここ1ヵ月だけがシーズンのようです。日本で食べていたものとは違って味が濃くてジューシーでとても美味しいですよ。新鮮なライチはこんな赤色なのね。


朝市で見かけた珍しいものを紹介しておきます。こちらは天然のガムと言うべきかな?香草や香辛料を混ぜたものです。この味は説明できないが、ガイドがいなければとてもチャレンジできない見た目です。でも食べてみるとアリですね、一度はお試しあれ。



これは大豆を潰して何かを混ぜて発酵したものらしい。タイの納豆ですね、臭いも納豆そのものです。御飯と食べてみましたが味は納豆に香辛料が混ざった感じです。これは正直頂けませんね。



この後チェンマイへ移動です、メイホーソン空港はゲートも1つしかなくガラス張りの待合室の前に飛行機が止まります。まるでバス停気分よ。


チェンマイに到着後まずはラン園に行きました。お花にはあまり興味ありませんがたまには良いですね。


お土産売り場で興味深いものを見つけました。本物の花をコーティングして作った装飾品です。500バーツ程度で買えます。日本の母へのお土産にも1個買いました。


その後はメーサースネークファームに行きました。嫁さんが日本でテレビで見たらしく品川庄司に頼んで急遽連れて行ってもらいました。猛毒を持つキングコブラのショウなどがありめちゃんこ面白かったです。入場料は一人200バーツなのでこれは見る価値ありですよ!



品川庄司めちゃんこビビってました。

こちらはニマンヘミン通りです。

ソイ1にあるLOYFERって銀細工のお店しか行けませんでしたが個性的な銀細工がありグッドでした。


夜はナイトサファリに行ってきました。品川曰くナイトサファリはシンガポール、中国、タイの3ヵ所らしいです。ホワイトタイガーやオーストライリアの動物もいるのが特徴ですかね。園内はバスで回り英語ガイドはあります。約40分のコースが2つありますね。


夕食はナイトマーケットのアヌサーン市場で夕食です。

お目当ては北部料理のカオソーイです。

何の情報もなくこの店入りましたが、この店のカオソーイ最高に美味しかったです。(その後別の店で2回食べたがイマイチでした)

もう一品ラープムーも食べてみました。あまり辛くはなくこれも美味しかった~


最新の画像もっと見る