Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ 鼻が寒いから?

2008年12月07日 23時59分50秒 | 「ゆう」&「ひな」
前から不思議に思っていたのですが、わんこって寒くなってくると
↑上の裕次郎みたいにま~るくなって寝ると思うのですが、鼻も隠していませんか?
(このベッドは裕次郎の小さい時に買ったものですが、今だ気に入っていて、
 無理やり寝てます。)

人と同じように鼻が冷たくなるのでしょうかね。
でも触るとそんなに冷たくない。
不思議です。


おまけ。
寝室は、布団の破壊を恐れて、夜だけ裕次郎とひなたに開放しているのですが、
今日もこのようにおしりをつきあわせて、寝てしまいました。
距離感のせいかもしれませんが、ひなた大きくなりました。
体重はそんなに変わっていませんが、一回り大きくなった気がします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻をうずめてると (Emi&Nina)
2008-12-08 06:32:01
寒いというより、安心するんでしょうかね?

ひなたちゃん、裕次郎くんより大きくなりましたか?
スタンプーって、エアでーるよりおおきかった記憶があるんですがどうでしょう?
でも裕次郎くんもかなり大きそうな感じですよね。

サーナは、未だに臍天をしません。安心できてないのか(その割には目茶苦茶やってますが・汗)、それとも性格なのか?デスガ。
返信する
ひなたちゃん (sorusio)
2008-12-08 18:32:20
大きくなってますねビックリ
お鼻かくして小さくまとまる姿 可愛いでつ
ひなたちゃんと裕次郎くんは ホント仲良しですよね 微笑ましいです
我が家は、仲良しなのか悪いのか解らない 微妙な感じがします(笑)
オカマとオカマは 難しいんですかね~
返信する
そうかもしれませんね (もも母)
2008-12-08 21:43:15
安心する、そうかもしれませんね。
だって全然、鼻冷たくないですもの。

裕次郎は21~23kgの間をいったりきたりですね。
今ぐらいがちょうどいいかなと思っています。

ひなたは体重20kgで最近は体重自体は増えていませんが、縦に大きくなった気がします。
毛がもこもこでよくわかりませんが、やせ気味ですね。できればもう少しお肉をつけてあげたいのですが、お腹の具合をみながらの調整になると思います。

サーナちゃんは、まだヘソ天しないんですか。
意外です。
性格なんでしょうか。安心できていなということは、ないと思うんですけどね。
返信する
全然なんですよ (もも母)
2008-12-08 21:46:30
少し前までは、裕次郎をお兄ちゃんとして認めていたようなんですけど、今は何かそのあたりがあやふやになっている気がします。
遊びも激しくなって、仲がいいのか、うっとうしがってるのか、わかりません。
でも裕次郎はひとりの散歩の方がご機嫌ですね。

性格的には、ひなたが上にたったほうがいいと思うのですが、これはふたりにまかせるしかないと思っています。

さてさて、どうなりますことやら。

返信する
裕次郎君の丸まっている寝姿、可愛いですね。 (ニンファ)
2008-12-08 23:35:20
ほんと裕次郎君とひなたちゃんは仲良しですね。
おしりを引っ付けて寝ている姿は微笑ましいです。
どこか引っ付いていると安心するのでしょうね。
ニンファは、フランソワ王国のオフ会でも一番チビでした。体高も低く体重も(食欲は出てきて、最近はよく食べるのですが…)未だ16kg代です。
ひなたちゃんの20kgは、すごいですね。
姉妹のなかで、一番チビかもしれません。
返信する
ひなたちゃん大きくなりましたね (ディのまま)
2008-12-09 08:33:41
フレーズは大きくみえてもまだ18㌔です。
ニンファちゃん、うちの犬達もみんな小さめですよ。
スタンプーを選んだのは体重が軽いというのも、
理由の一つでした。

ひなたちゃん、裕次郎君より強くなるのかしら
フレーズは完全にエルファより上です。
というよりエルファが弱すぎるのかも
話はかわりますが、この間フレーズはお友達のあんずちゃん一家と旅行に行ったのですが、
泊まった宿にエアデール5頭とスタンプー2頭が
一緒にいたそうですよ。
相性がいい組み合わせなのかもしれませんね。
返信する
Unknown (pine)
2008-12-09 11:01:00
そー言えばエイトも鼻隠して寝てますね
裕次郎くんと同じ格好で真ん丸になってます。
もっと、広いところでデンと寝れば良いのにと思っているのですが・・・
ムッシュは、反対にノ~ビノ~ビでチ○チ○丸出しで寝ます
面白いですよね
ひなたちゃんモコモコしているから大きく見えるのかしら?
しかし、この格好で寝られたら寝る場所ないですね
風邪ひかないでね~
返信する
でも (sorusio)
2008-12-09 16:04:43
仲良しさんですよ
ひなたちゃんの手術のとき裕次郎君 淋しそうでした
ソルトは。。。せいせいしているように見えました 薄情者です(笑)
我が家もシオンがボスの方が 上手くいく?のでは?っと見ていて思うんですけど。。。
個人?いや個犬個犬みると・・・どこへ行ってもソルトは親分肌って言うか勝手?
シオンは、根っからの子分体質にみえまぷ(笑)
うちもふたりにまかせるしかないですね~
どうなるか楽しみです ひなたちゃんと裕次郎君も

フック見つけられず100均で代用しました 気長に探します
返信する
大器晩成!? (もも母)
2008-12-09 23:20:47
ニンファちゃんへ

裕次郎とひなたは仲良しと思いたい今日この頃なんです。

とにかくがぅがぅが激しくて、ぼさっと毛が落ちていることもあって、ちょっと心配です
寝ている時くらいなんですよ、こんな感じになるのは

ひなたはずっと19kgだったんですが、ここのところ少しまた大きくなったみたいです。
でもニンファちゃんが食欲が出てきてるみたいで、うれしいです。
フランソワ王国のあれっ誰だっけ、たしかカトリーヌ嬢だったかなー、体高が2cm大きくなったって書いてあったし、ニンファちゃんは、大器晩成型なのかなー。
でも写真で見ていると、ニンファちゃん、全然小さく見えないんですけどね。
返信する
ひなたもそうなりそうです (もも母)
2008-12-09 23:28:18
ディノままさんへ、

フレーズちゃん、18kgなんですか。
20kg超えているのかと思いました。

そうそうフレーズちゃんは、その後体調どうですか。
今週末くらいには、抜糸でしょうか。

スタンプーを軽いと言うディノままさん、仲間ですね。
前がピレとラブだったので、裕次郎もひなたも我が家では、小さい子なんです。かろうじて中型犬ですかね、感覚的に

エアデール5頭とスタンプー2頭。
すごすぎます。
会ってみたいです。
絶対、トリマーさんが家族に必要ですね(笑)
返信する

コメントを投稿