Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

エイプリルフールな記念日

2010年04月01日 00時28分40秒 | 「ゆう」&「ひな」

31日は、晴れて暖かという天気予想でしたが、それほどでもなかったこのあたり。

お散歩ルートにあるお花見スポットへ

まだ5分咲きというところでしょうか。




でもせっかくなので、満開だときれいな桜のアーチになる場所で記念撮影





風もとても強くて、海鳥たちがこんな場所で羽を休めてました。




さてさて、まったくわたくしごとですが、今日4月1日は入籍記念日なんです

長く続かなかったら、あれはジョークだったと笑い飛ばそうということで、わざわざこの日を選んで、

役所に書類を提出してから、もう17年経ちました

確か提出に私は行ってなくて(仕事のため)、当時仕事を辞めて住む場所がなくてうちに転がり込んでいた

もも父の先輩ともも父が二人で行ったんでした(笑)

今日はお祝いに狙っていたケーキを買ってきちゃおうっと




そして、先週の土曜日は、久しぶりに羊毛フェルトの教室がありました



編み状のかごの蓋部分に羊毛をちくちく刺して貼り付けていきます。

薄物の練習として作成したお花をつけて、飾りにスパンコールもつけて、完成です♪

これはもも父の作品です。

私の作品は・・・・・・作り直し中です・・・・

作成中に先生とわんこ話で盛り上がった時に話題に出た「ある写真」(笑)

もも父が裕次郎と運命の出会い(おおげさ)をするきっかけとなった写真でもあり、本気で

裕次郎を売る気がお店にあったのか疑う写真でもあります


衝撃のその写真とは・・・・







これです









普通は、可愛く撮れてる写真を出しますよねー

やっぱり縁ですね^^

しかし、裕次郎、子犬の頃からつんつるてん



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2010-04-01 07:18:17
イヤー裕次郎君メチャメチャ可愛いじゃないですか
ちょっとツボにハマってしまいましたぁ(笑)
この写真見たら私も買っていたかもしれません。
この上目使いの目が小さい頃のディノ(ネットに載ってた)に似ています。
ネットのディノを見て面白い顔してるけど、まいっかぁと思ったのを思い出しました(笑)

入籍記念日の衝撃的な理由(爆)もいいですねェ
17年も続いて良かったです
おめでとうございます

もも父さんの作品、素敵です!
お花も手作りなんですね(ビックリ)
いや、器用です

返信する
Unknown (もも母)
2010-04-01 10:12:11
ディノままさんへ、

えっ、この写真かわいく見えますかΣ( ̄o ̄;)
そうか、ツボな人にははまる高等な技術だったんですね(笑)
私は、そのディノさんの写真がみたいです!

わんことの出会いは、本当に不思議な縁で結ばれている気がします。

ありがとうございます^^
もうこれだけもったから、万が一のことがあっても(爆)、
この理由はもう使わなくていいかな~

すごく、かわいくできてますよね!
会社に持っていって、仕事中の癒し小物にしてます^^v
返信する
Unknown (sorusio)
2010-04-01 11:51:55
運命の出会い
メチャわかる~ ぱっちゃんも絶対に買ったな~この写真見たら
可愛いじゃん
逆に聞こう(笑   何がいけないの~

入籍記念日おめでとうございます。
うちも そろそろ 
お互いに、いつだったか微妙にわからず 確かこの日だったよね~
って事で 我が家は結婚記念日が2.3日ある(爆
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-04-01 15:27:26
おめでとうございます。
17年ですか、まだまだひよっこジャン(笑)
これから先はまだまだ長いですよ。
仲良くね~^^
お互いにプレゼントとかするのかな?
うちは何十年と何もありませんが。。。

これ、本当に裕次郎君?お店には実物とともに写真も置かれているんですね。
 ぴぴぴ・・・と来たってやつですね。
運命の出会いだったのですね、やっぱり。

返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-04-01 17:10:30
17年目   おめでとうございます。
先は、まだ 長いですよ~
仲良く お幸せに~

裕次郎君の上目づかいの目  めっちゃ
可愛いです。
誰でも  飼いたいと思いますよ~

ほんとに  どのワンコが我が家のくるのか
ご縁ですよね~

我が家のルルも ペットショップで
目と目が合って  その場でお金をおろしに
行って  我が家の子になりましたよ~ふふ
衝動買いって言う事かな~
それから  次から次へと
目が合い  今は、4頭飼いなんです。
返信する
Unknown (あんずママ)
2010-04-02 09:42:53
桜が満開になったらすてきでしょうね

もも父さんすごく手先が器用でセンスがいいですね~

縁ってあるんですよね~
我が家はプードル希望だったのですが、
今いるのはエアデールです
でもあんずでよかったとすごく思っています
返信する
Unknown (あんずママ)
2010-04-02 09:45:44
ああああああ~一番大事なこと忘れた~~

入籍記念日~おめでとうございます
返信する
Unknown (pine)
2010-04-02 14:44:21
結婚記念日おめでとうございます
なるほどね~笑い飛ばすですか
『私もそーしよー』って相手を探してからにします
もも父さんは、ロマンチストなんですね
てっきり、もも母さんの作品かと思いました。
フェルトって最近流行ってますよね~
暖かくて優しい感じが良いですね
ままの作品も楽しみにしています。

エアデールって子供と大人って全然違う犬のようで、だんだん変わってっていくところが楽しく面白かったです。
子供の頃は、真ん丸お眼で可愛いです
いまは、イケメン裕次郎です

返信する
Unknown (ルル)
2010-04-03 07:34:22
おめでとうございます♪
エイプリルフール、と~っても素敵な日ですね

フェイルト作品、可愛いですねー♪
温かみを感じます

裕次郎君のキョトンとしたお顔、たまりませんめっちゃ可愛いです
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-04 23:47:33
sorusioさんへ、

この写真にびびびっと松田聖子ばりに来てしまう人は、やはり
すでに相当な犬バカかと・・・・(爆)
ほらっ、一般的にこうふわ~とかわいいっていう子犬をイメージ
するじゃないですか。
でもこれって、ぼくちょっとアレですけど、どうですかって
いってませんか
まっ、そのアレなところが、犬バカ(
ほめ言葉ですよ~)にはど真ん中なんでしょうね

はは、ありがとうございます。
うちの理由も相当ですが、記念日は2日も3日もあるsorusioさんには
完敗です
返信する

コメントを投稿