Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

私的備忘録

2010年04月05日 23時56分58秒 | 「ゆう」&「ひな」
裕次郎のマイブームは、定番のコング

まだ壊していない数少ないおもちゃです。




ひなたは、ももこの年季のいったこのマットがお気に入りです。

そろそろ買い替えなきゃなー

でもこのマットには色んな思い出が詰まってるからなー、くたびれてるけどなかなか

捨てられません。



このところ、私にはありえないくらい週末ごとに色々と出歩いていたのですが、

アップするタイミングがあわなかったり、さぼってたりしてそのままになっていたので、

ざっと備忘録的に撮った写真をアップしておこうと思います。

なので、もしこれをご覧になっている方がいらっしゃいましたら、軽ーーーく流して

見てください(笑)





(Dog Waveさんのブログより拝借しました。 Photo by 秋元良平先生)

3月14日(日)ドッグトレーニングスクールのイベントに参加

裕次郎とひなた、どのゲームでも初戦敗退

もう笑うしかないよね








3月28日(日)ひさびさに雨で中止にならなかった合同トレーニング♪

レッスン前にみんなでランで発散中

みんながんばっているので、いい刺激をうけました








トレーニング後、ごいっしょにいかがですかとのお誘いで、メンバー全員で今度鎌倉で新規

オープンのお惣菜屋さんの試食会へおじゃましました。

(裕次郎はお留守番でした、ごめんねー)

いただいたものすべておいしくって感動ーーー

わんこもたくさんいて、感動ーーー

スタンプーがこの時8頭いたんですよ。(他にゴルちゃんとミニチュアプードルちゃんもいました~トイプーちゃんんも♪)







でっ、さっそくお店がオープン後に買いに行きました。

昼からワインがすすんで、飲みすぎました~




4月4日(日)は、さくらの誕生日。

虹の橋に行ってなければ15歳

成人式までは、数をかぞえてしまいそうです。

お花見しようとご近所を色々とうろつくものの、満開のものが少なくて、ちょっと不満足ぎみです(笑)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorusio)
2010-04-06 14:14:42
コング遊び 裕次郎君うっとりしてる?(^m^PPP
このお手手がたまらなく可愛いよね

ひなたちゃん トレーニング頑張ってる~
これだけ同じ犬種が集まってトレーニングできるって
ありがたいですよね~
羨ましいな~。
シオン青空トレーニング 第一回で終わってしまった(先生が多忙で
いい刺激 まっちゃんもいっぱい欲しいな~

さくらちゃんお誕生日おめでとう。
さくらちゃんのお誕生日は 毎年桜がいっぱいだね
岡山も綺麗に咲いてるよ~。
返信する
Unknown (ルンレン)
2010-04-06 20:53:09
裕次郎君がコングを抱えている姿にやられました~すっごく可愛い!

そしておもちゃを壊してしまうところは我が家のテリアの母レディにそっくりです

ひなたちゃん、トレーニング頑張っていますね
お友達と一緒で楽しそうで羨ましいです
返信する
おいしそうだぁ。。。 (Emi&Nina)
2010-04-06 23:03:44
キッチュみたいなのと、その下の、なんだろう?
かぼちゃぷりんっぽいの?おいしそうだなぁ。。
裕次郎君の顔がすべてを物語ってますね。

コングをかじかじしてる裕次郎君の脚の毛、
たくさんありそうに見えますよね
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-07 16:10:14
sorusioさんへ、

こうやって上手にものを挟めるので、わんこによって個体差が
ありますよね。
裕次郎はものすごく上手なのに(エアデールは全般に得意そう
ですよね^^)、ひなたは、これができないの(笑)
そういえば、先代わんこも、ももこはものすごく上手で
さくらは全然出来ませんでした。

どちらかというと、私たちががんばらなきゃいけないですよね。
この回は裕次郎も参加したのですが、まー、もも父のコマンド
かけるタイミングのひどいこと
裕次郎、もっとちゃんとできるのに~って心の中で叫んで
ました
すぐさぼる私たち
気合を入れなおさないとね

さくらへメッセージありがとう。
今年は長く桜の花が持ってとってもうれしいです^^
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-07 16:10:29
ルンレンさんへ、

コメントありがとうございます(*^^*)

裕次郎、結構犬バカ(ほめ言葉です!)には、受けがいいんです^^v
ルンレンさんも、かなりとお見受けいたします(笑)

おもちゃは、買ってきても買ってきてもかじってそれをたべようと
するので、最近は、もうオーソドックスなものしかあげなく
なってきました
レディちゃん、あんなにかわいいお顔で、破壊魔なんですね。

トレーニングに行く度に、トレーニングされているのは飼い主側だなって
思う今日この頃です
偶然同じトレーニングスクールにスタンプーがこれだけいて、本当に
ラッキーでした~
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-07 16:10:51
Emiさんへ、

デパチカのお惣菜屋さんよりも、いいとこみっけといった感じ
なんです。
キッシュがねー、ものすごくおいしいんです。
早めの時間帯に行かないとなくなってしまうようです
あっ、これはパプリカのムースなんですよー
特にもも父が気に入って、明日も買いにいくって言ってました^^;

最近よくこうやってテーブルに頭を乗せて、なんか頂戴って
感じでこちらをじっと見つめます。
ほっとくとこの格好のまま、うとうとするからおもしろいです(笑)

裕次郎の脚、ふつう(爆)のエアデールっぽいですよね^^v
写真ってすばらしい~
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-04-08 22:11:00
裕次郎君のリードを持ってるのは、もも父さんですか
中々のイケメンとみましたが(笑)

スタンプー軍団のレッスン楽しそうですね。
そして、ふぐさんのお惣菜屋さんおいしそー
私もキッシュ食べたーい。
ここはめぇたんさんのブログで紹介されていたお店ですね。

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます
こうして今でもお祝いしてもらえるさくらちゃんは幸せですね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-12 23:45:50
ディノままさんへ、

レスがとっても遅くなって申し訳ありません。

はは、はいあれは確かにもも父です。
いえいえ、ただのおやじです(笑)

スタンプー軍団のレッスンは、いつも雨続きで、この時は一か月ぶり以上だったんです。

でもみんなちゃんと自主トレをしているようで、うちもがんばらなきゃーと反省ばかりです^^;

そうです、ふぐさんのお店です。
最近は週一で通ってます(笑)
キッシュとパプリカムースがお気に入りです^^

あと5年は数えようかなと思ってます。
いつまでたっても親ばかですね。
返信する

コメントを投稿