Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

春先の白い山々

2010年03月31日 01時33分16秒 | その他

昨日の朝の散歩で、もも父が携帯のカメラで撮った写真です。

3月の終わりというのに富士山や伊豆の山々もまた白く雪化粧してました。

おとといの雨は、山では雪になったんですねー。

もも父と裕次郎&ひなたの長ーい影も偶然写っていて、なんかいい感じです






そして、昨日の夕焼けです。(by もも父携帯)

とてもきれいですね、見たかったな~

あと何日かしたら、富士山の真後ろに夕日が沈むんですよね。

見てみたいな~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脚長 (Emi&Nina)
2010-03-31 08:18:15
2匹と一人ですね(笑)
シルエットの写真って何かかっこいいよね。
この寒さでまた富士山も雪化粧したんですね。
桜と雪。。。
何か不思議な感じですが、こうやって少しずつ暖かくなっていくのかな。
返信する
Unknown (モカまま)
2010-03-31 15:28:38
こんにちわぁー。。
いよいよ4月ですねー。。


とっても素敵なお写真で見とれてしまい
ました。。。陰も凄く絵になりますねー。

しかももも父さんの携帯ショットも
中々なもので~\(~o~)/
素晴らしいでーーーす。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-03-31 16:59:50
2枚とも 素敵過ぎ~です。携帯でも 画像がとても綺麗ですね。

1枚目の 裕次郎君とひなたちゃんのシルエット
決まってますね

2枚目の写真も心が落着くような 夕焼け
素敵 素敵  行きたくなっちゃうよ~
良い所にお住まいですね。
返信する
Unknown (vivi)
2010-03-31 22:45:18
わぁ!きれいだなぁ

携帯なんて思えない写真!

そうそう、もう4月だというのに、
きのう、おととい大雪だった伊豆地方
うちもすっごいつもったんですよ
お花見BBQの予定とか考えてたのに、
庭には雪!
・・・びっくりですよー
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-04-01 07:26:21
シルエットの写真何だかほのぼのとしていいです
そして富士山と夕日この景色を生で見たんですね、もも父さん
うらやましい~
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-01 10:10:53
Emiさんへ、

狙ってとったのではなく、偶然だったんですが、どちらが
裕次郎かひなたかってわかるシルエットで、お気に入りです(*^^*)
イチデジ持っていっとけばよかったっていってました。

そうなんです。
3月末にまた雪化粧が濃くなっていた山々が真っ白に連なって、
とってもきれいだったそうです。

今日はとっても暖かいですね~
あっという間に梅雨がくるんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-01 10:11:09
モカままさんへ、

最近、ままさんのところ、読み逃げします~(><)
ごめんなさい(汗

偶然の産物ですが、何か素敵ですよね。
こういう日常のちょっとしたことを撮るには、本当は
ずっとイチデジをもちあるかないといけないんでしょうね。
でもそれはなかなか難しいですよね。

携帯のカメラ、侮りがたしですね^^
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-01 10:11:22
ルル&マロンままさんへ、

こちらに住み始めた頃、毎日見る海とこの景色に毎日
感動していました。

でもこの風景が当たり前になっていってました。

こうやって記事にして、みなさんのコメントを読んで、
この場所に住める幸運を感謝して、この景色と環境を
堪能しなきゃなーって思うようになりました。

そんな気づきをくれたみなさまにも感謝です(*^^*)
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-01 10:11:39
viviさんへ、

やっぱり雪が結構そちらでは降ったんですね!

富士山は結構雪化粧が長いですが、伊豆の山々の雪化粧って
そんなにこちらからは見られないので、すごくきれいだったって
もも父がいってました。

ほころぶ桜に積もる雪!
あまりない情景だから、風情もありますね^^(寒いけど^^;)

あっ、裕次郎とひなたの写真たくさんとってくださって
ありがとうございます(*^^*)
いつの間にあんなにたくさん撮ってたんですか!
って私がぼーっとしすぎかな(;^ ^A
返信する
Unknown (もも母)
2010-04-01 10:12:29
ディノままさんへ、

本当の偶然の日常のひとこまが、とてもきれいでそれをこれまた
偶然写真として切り取ることが出来て、ラッキーでした。
このシルエット、結構気に入ってます^^v

日が伸びて、6時前もすっかり明るいので、これからは朝の散歩が
楽しみな季節です(*^^*)
返信する

コメントを投稿