サーナのいる風景

ナナ、ニーナのあとを受け、我が家へやってきた3代目エアデール・サーナとの日々をつづります。

毎度、毎度・・・

2017-03-28 19:12:26 | 
やること変わらず同じような画像ばかりですが、使い回しではありません
毎回写していますが同じようなのばかり。
















そういえば昨日、サーナの病院に混む前にと思い、早々と狂犬病とフィラリアでいってきたのですが
先生も「この子、いくつになりました?」と言われ年齢を言うと、
もうそんないなる?いつまでたっても子供っぽいからとてもそうは見えないねぇ、と笑ってました。
ほんとにいくつになってもやること変わらずで、頭の中身もないから余計にだな。。。

んで、 前より増えてるだろうなと思ってた体重、やっぱり増えてた、19.4キロ。
トリミングテーブルに乗せるときに前より重いなと思ってたけど、やっぱりね。。。
今日から毎日体重測定します!!(口先だけじゃなくてね)
1キロ減量します、必ず!!先生曰く「1キロ減らすのって結構大変だよー」って。
確かに、人間の1キロよりずっと大変だけどね。
私一人になってから運動も減ってるかもだし、
あたたかくなったらしっかり散歩しようね、サーちゃん。

(ちなみに私は服着て42.8キロだった。。。ちよっと減ったかな?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨で寒い

2017-03-26 15:26:23 | 
雨で今日は寒いですねー。カッパ着て散歩に出かけ




サーナも家の中でグータラしてます。ここからはトッチーが写したサーナ。いつもこんなのばっかです。











先ほどトッチーも大阪へ戻りました。
サーナも時々は一緒に行けるといいのにね。
大阪での住まい探しですが、マンションなどの集合住宅は全て
エアデールが非対応犬種にはいってるみたいでNG。
ただ、戸建ならば可能なところもあるみたいで、ひとつ候補にあるのが
4月から賃貸用としてたて始める一戸建があり、
明日、その場所の確認とそれと全く同じブランドの家で
すでに出来上がっていて来月から入居する人がいる家を
不動産屋さんが昼休み見に連れて行ってくれるとのこと。
それらを見たらだいたいどんな家、場所かもわかるからと。
ただ、会社がもう一度引越しのための費用を
全額また出してくれるかどうか??
普通は一度引越ししたらずっとそこに最後までいるみたいなのでね。
あまりもう一度引越しというのは例がないみたいで(^_^;)
ほとんどみんな単身でマンション暮らししてる人ばかりみたいです。
犬連れて家族が来る人はいないみたい(^_^;) アハハ。。。
まぁ、どこかいいところがあれば変わるし、なければ今のところが
便利ではあるのでそのままいてもらうか、ってかんじですね、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じーーー。

2017-03-25 20:06:16 | 

トッチーが帰ってきてご飯食べてるのをじっと見てます。
どうせ何もくれなけどね。


 お昼にトンカツ食べに行ったので腹ごなしに夕方は中総まで行ってたくさん散歩してきました。
今日はお出かけ日和と言ってたけどあんまり暖かくなかったよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーナの一日♪

2017-03-23 18:58:36 | 
今日のサーナ、ま、いつもと同じような日ですけどね、
朝、ご飯食べたあと庭でおしっこタイム。そのあとは夕方まで庭で過ごします。


そして夕御飯食べたあとはまたいつもの食洗機からのカッパライ。






☆GOODNIGHT☆(;д;)
眠くなると目が細くなるのは犬も同じかな。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日の過ごし方!?

2017-03-21 19:19:45 | 
今日は朝からずっと雨。
こんな日はご飯食べて庭でトイレ済ませたら二度寝するそうです








トッチーが大阪での仕事に変わってから1年3ヶ月くらいになります。
この生活のペースに慣れてきた頃かもしれませんが、帰りが早い時の自炊はまだいいけど、
遅くなってからの自炊は無理だし、遅くに食べに出かけるのも面倒だろうなぁと思います。
近所にそんなにはたくさん食べるところがあるわけでもないようですし。
やはり、犬もOKのところが見つかれば、時々いってあげるほうがいいのかな、と思います。
で、今日から不動産やさんに声をかけて、本格的に大阪の住まい探しを始めました。
前回あれだけ探しても見つからなかったので今回も見つかるかどうかわかりませんが、
見つかればラッキー、くらいな気持ちで。
何よりこの大きさの犬がOKのところがあるかどうかが一番のカギですね。
そしてできればいまトッチーがいるマンションのちかくがあれば、仕事にも便利だし、、
あの周辺で探してもらおうとは思います、
それと、私は自分の車は持っていかないので、徒歩圏内にスーパーがあることかな。
さて、どうなるでしょう?サーちゃんも住めるところがあるかな?












コメント
この記事をはてなブックマークに追加