Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

恒例行事

2009年06月06日 22時51分38秒 | 「ゆう」&「ひな」
我が家で毎晩の恒例行事、ガウガウ&ガブガブパーティの紹介です。
わんこの多頭飼いのおうちではよく見られる光景だと思いますが、
私も最初見たときは喧嘩かと思って、あわてて止めてました
(写真は、先月とったものです。)

↑の写真は、裕次郎の形勢が不利になったときです。
もう全身で「ひょえ~」という感じです。
びっくりおめめになってます。
でも必ずこういう遊びの時、裕次郎は体勢を低くしてくれます。
お兄ちゃんだね~



フラッシュを焚いているせいですが、ひなた・・・すでにわんこ以外のものに見えますね
きゃ~あなたは誰って感じになってます

これって怒っている時の顔ですよね、ふつうは。
う~ん、このままこれが遊びの顔って覚えたら、他のわんちゃんとのコミュニケーション、まずいかしら・・・・
でも外面いいから大丈夫かな・・・




裕次郎、軽くひなたの耳を噛んでますね
甘がみの力加減を日々の訓練で身につけているようです。

裕次郎もひなたも通常は甘がみはしてきませんが、調子に乗っちゃった時や興奮してしまった時、そして、怒られてたあとにもう怒ってないよねっていう確認のために甘がみをしてきます




裕次郎の形勢が有利になってきました。
ひなたを下から抑え込みにかかってます。
でもひなたが少しでも「きゃん」というと、裕次郎、手加減をしてくれます。
そのやさしさを知ってか知らずか、ひなたが裕次郎にがうがう攻撃を猛烈にしかけてきます。
ひなたは果たしてお兄ちゃんのこのやさしさに気が付いているのか、疑問です。




裕次郎の口、でか!歯も大きいですよね。
エアデールの犬歯は、口の中におさまりきらずに出てるんですよ。
今度写真とりますね。
あれっ、たぶんみんな出てますよね!?
(裕次郎だけだったりして!?)




裕次郎、口をあけてがうがう声を出しているだけの、手加減中です。




この写真のあとが、トップの写真に続きます。
・・・・とこんな光景が我が家では毎晩恒例です。



でもね



いつもはこんなに仲良し♪
先住犬と裕次郎は、うまくいってなかったから、ひなたと裕次郎が仲良しで本当によかったです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇたん)
2009-06-07 00:15:44
いや~ほんと仲良しなのは嬉しいですよね我が家もロッシが来てから家ではバトルの毎日ですよ~
ひなたちゃんキャラにない歯のむきだしがアタシ的にすんごく好きです
明日も鵠沼行くので会えたら嬉しいです
返信する
同じですー (ディノまま)
2009-06-07 07:13:24
うちも毎日こんな感じでーす
大抵はエルファとフレーズ仲良くガブガブですが、フレーズが強くってエルファがヒーヒー言ってます
ディノとフレーズは力関係が同じくらいなので、マジ喧嘩になりそうな時も…

でもこうやってガブガブバトルすると、せっかくトリミングしても
背中ビチャビチャでカリカリになってしまって困りますよね

裕次郎君すごい歯ですね
でもお顔は優しい
ひなたちゃんは エクソシストですねー(笑)
返信する
エアデールの犬歯 (Emi&Nina)
2009-06-07 08:23:03
犬の中で最大、最強らしいですよ、これ、ほんと。
だから真剣になってガブッとやったらドンナ犬よりも強いんでしょうね。
やはり2匹(それ以上)いると加減するということが自然と身についてくるんでしょうね。
サーナは未だに真剣に噛んでいるわけではないのでしょうが、なんセ、この歯ですからかなり痛いです。甘噛みというにはあまりにもいたいのですよ。ナントカやめさせたいと思ってるのですがまだ止みません。
でも他の犬と遊ぶときは本当に上手に遊ぶし、
何で私にだけ(母にもですが)こうなんだろうか?
ひなたちゃん、可愛いお顔が・・・(笑)
返信する
ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆ (もも母)
2009-06-07 11:36:11
めぇたんさんへ、

ひなた、地球外生物になってますね^^;
今日、いらっしゃるんですね~
天気もいいもので、海沿いの道のドライブは最高ですね。
いつもの時間くらいですか。
うちも用事をすませて、早めに行けるようにがんばります

返信する
Unknown (もも母)
2009-06-07 11:43:36
ディノままさんへ、

ディノ君は、フレーズちゃんに一番の座をとられるんじゃないかと、ひやひやしているのかもしれませんね。
でもフレーズちゃんはそんなの興味なーいって感じなのかな。
ひーひーいってるエルファ君、ママさんが守りたくなる気持ち、わかります^^
ブラウンスタンプーは、マイペース&勝気なんでしょうかね(笑)

そうですね、裕次郎、歯を見せている時も表情は怒った感じになってないですね
ひなたの恐ろしい(笑)顔とは大違いです

がうがうのあとはブラッシングタイムですね。
だから何回も暴れないでほしいものですね
返信する
そうなんですよね (もも母)
2009-06-07 11:48:51
Emiさんへ、

アメリカンピットブルを飼っている人には、「エアデールって、やばい犬なんだよね」って言われます。
たぶんピットブルを飼う人は、どの犬種が強いとか興味あるんでしょうね。全犬種の中でもっとも大きい犬歯をもつ犬って言われました。
本当に大きい歯ですよね。
甘がみでほんと、咥えている感じでも痛いですよね^^;
ひなた、エイリアンになってますね~
毎晩あの顔に変身です(笑)
返信する
Unknown (pine)
2009-06-07 15:34:29
我が家もの大小は有りますが毎朝の行事ですよ。
じゃれあっていると分かっていても、裕次郎くん・ひなのちゃんは大きいから迫力が有るでしょうね
ムッシュは小さいのでエイトの後ろ足やタマタマを狙います。
エイトは、押さえ込み応戦しますがムッシュは寝技で対抗しますよ。
エアデールは、優しい犬種ですよね。
鋭い牙をだしても手加減します
お兄ちゃんは偉い

返信する
ぴーち飼い主です♪ (ゆき)
2009-06-07 21:28:43
早速遊びに来ました~~
今日もランで元気に遊んでましたね
うちのぴーちも撫で撫でしていただきありがとうございました
お家でもにぎやかそうですね 笑
仲良しでいいですね
またランで遊んでくださーい

ブログにも遊びにきます!
返信する
Unknown (もも母)
2009-06-07 23:35:45
pineさんへ、

迫力がちがうというか、ちょっとうるさいですね。がうがうの声が
ムッシュ君のわざが、ムッシュ君らしくって笑っちゃいました。

ブログで出会うエアデールはやさしい子が多いですよね。(でも気性が荒い子も多いと聞きました。)
エイト君は中でも筆頭でやさしいエアデールじゃないでしょうかね。
怒った姿が想像できません。

どこでもお兄ちゃんは大変ですね
返信する
訪問ありがとうございます。 (もも母)
2009-06-08 00:01:01
ゆきさんへ、

こちらこそ、いつも裕次郎やひなたの遊べ吠えをおおめにみていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

ゆきさんのHP!写真ものすごくきれいですね。だんなさんが撮られているですね~♪
ピーチ君、リンちゃん、まる君の写真、全部生き生きした表情で素敵です

またいつでもなでなでしますよ~ピーチ君^^
リンちゃんとはもう少しお近づきになれたらいいな
返信する

コメントを投稿