Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

ひさびさ

2009年12月13日 23時59分40秒 | 「ゆう」&「ひな」

ひなた、嬉しそうな顔してますね

なぜかというと、今日二ヶ月ぶりに近くのあの(笑)ドッグランに行ったからなんです

ちょくちょくカフェには行っていたんですが、ドッグランにはなかなか行く気になれなかったんですが・・・

この前、犬鑑札入れを作っていただいたたくみ工房さんから誘っていただいて、行く決心がつきました^^;





たくみ工房の看板わんこのルパン君とエルク君です





ルパン君は、たくみ工房の社長わんこです
女の子とまちがえるくらいかわいいんです





弟のエルク君(2わんは血縁ではないです)
お姉さんがトリマーさんなので、こんな素敵なモヒカンスタイル
どんぐりおめめがかわいい





そしてこの2わんにも会えました~




スタンプーのブログランキングでも上位の「スタンダードプードル SPINK&CUTIEの凸凹な毎日」のスーちゃん







まんまるお頭がとってもかわいいキューちゃん
こちらの2わんは同胞の兄弟わんこなんです。
実はひなた、このキューちゃんの髪型をまねっこしようかなって思ってるんですよね

でもお手入れが大変とお話を聞いて、ちょっと考え中です^^;
ひなたのちょんまげもかわいいっていってもらえたりして、うーーん、つぎの髪型どうしましょう





そして、ソフィーちゃん

ソフィーちゃんはすらっとした美人スタンプーなんですが、写真がこれしかありませんでしたm(_ _)m







スタンプーが6匹!

スタッフの方からはオフ会ですかって聞かれちゃいました・・・・

ひなたはずっと嬉しそうに走ってました。





裕次郎もまざってみんなでわらわら







スーちゃんの遊びの誘い方がとってもかわいかったです。

裕次郎はあいかわらずで・・・・

用事もあって途中でお暇したのですが、裕次郎とひなたは満足してくれたようです。

でも、もも父と私はやっぱり以前よりランにいる間は緊張してしまってました。

そして二人で反省会・・・・

結論は、しつけがんばろう!です。

呼び戻し強化!がんばります

ドッグランは、みんなで集まろうというときだけの、裕次郎とひなたのお楽しみにしようと思います。

呼び戻しがある程度大丈夫になったら、また復活できるかな~

それまでは、ロングリードで訓練よ~(笑)でもロングリード1つだけなんですよね~

もう一本買わなきゃな~



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-14 07:56:29
 プードルだらけ~!!凄いなぁ。。白いプードルの子とっても綺麗にカットされてますね。本当にいろんなカットが楽しめる犬種ですよね。でもたしかにこれをたもつのはたいへんそうですね^^;
常に手を入れてないといけなさそう。。。
久々のラン楽しめたようでよかったですね。

 どんなときでもこい、ですぐ来る。
 これは基本では歩けど夢中になってると本当に難しいですよね。
うちもさーなが訓練してたころは訓練かなではできるんですが、夢中で遊んでるときはなかなか難しいです。
実は散歩途中に入り口が1箇所の公園あったでしょ、あそこで亜s場セ手タノですが、ここ2段になってるので下の段で遊ばせてたんですよ。そしたら階段をとことこ上がって、上の色口から出て行ってしまい、
ここは住宅地のはずれで、フェンスが張られてて向こうは山で山へ入っていってしまいよんでもちっとも帰ってこず。
 人間が入っていくにはちょっと大変な場所なんですね。
まあ車に惹かれることはないのですが。20分くらいかなぁ、ちっとも帰ってこず、私は大声で呼び続け、近所の人は出てくるし。。。

そしたらかなりしてからがさ後外音がしてさーなが現れフェンスの向こうで、前足かけてワンワン。
入れないよといって怒ってますが、自分で出て行ったんだからかえって来い、と。
 でもフェンスが高くて犬では上れません。

仕方なく私がフェンスを上って向こう側に出て、さーなを捕まえた配意けど、さて今度はどうやってさーなを入れるか、
頬リ投げるには重くて持ち上がらないし。っひっ張りあげられないしでしばし悩みましたが仕方なくブッシュをいあるいて、元のところへかえりました。
 呼んだときにすぐに戻ってこず山へどんどん入っていったあほさーな。 もう二度とここでノーリードではなしてやるのはやめようと決めました。、
 呼び戻しガ完璧じゃないとだめですね。
ランなどでは呼べばすぐ来るんですが、こういうところではだめです。。。
返信する
行ったんだね^^ (sorusio)
2009-12-14 11:48:24
ひなたちゃんも裕次郎君も嬉しそう
沢山遊べてよかったね

スタンプー って髪型 色んなバージョンがありますよね~。
犬の中じゃ一番豊富?眺めるだけで嬉しくなっちゃいます
ん~次のひなたちゃんのカット気になる~

呼び戻し
毎週 個人訓練受けてるエアデールでも 公園とかでは呼び戻せないらしいよ~
訓練で出来ても実践では難しいですよね~。

そんな立派な犬が呼び戻せないなら うちなんて行方不明(爆 
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-12-14 18:55:39
私もスピンクちゃんとキューティーちゃんのブログ見てますよ
そんな二頭をもも母さんのブログで見るのは何だかとっても不思議な気分

みんなとっても個性的なカットですね。

個人的にはエルクくんのスタイルがお気に入りでーす。
関東はレベル高ーいと思いますよー

裕次郎くんもひなたちゃんもうれしそー
もも父さんと反省会したんですね。
「どんな状況でも来い」は難しいです
でもエルファもそれが目標です
お二人がランでとっても緊張したの、すごーくわかります。
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-14 22:47:34
Emiさんへ、

サーナちゃん!本当に無事に戻ってきてよかったです!
うちだったら、そのまま本当に行方不明だと思います。
呼び戻し大切ですよね。(しみじみ)

2ヶ月ぶりに、きっかけをいただいて行ってきました。
裕次郎とひなたが嬉しそうな顔をしていたので、たまにはこようかとちょっと前向きに考えたいんですけどね。
ランでまったく呼びがきかなくて
特にひなたが・・・・
それでもも父と反省会をしてしまったわけです。
でもやっぱりいつでもどんなときでも呼び戻しが出来るってとってもハードルが
高そうなので、目標をかえました^^;
ドッグランでも呼び戻しがきくようにひなたをするにしました。
うーーん、地道にがんばります!

プードルは、コートの色も豊富だし、カットでみんな個性的になりますよね。
ひなたのちょんまげも好評で、髪型変えるの止めるかもしれません(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-14 22:52:50
sorusioさんへ、

そうなんですねー
何時でもどんな時でも完璧に呼び戻しって、相当困難なんですね。
でっ、あっさり目標をさげたわたし・・・^^;
ひなたをドッグランで呼び戻せるようにするに変えました。
これでもわが家ではハードル高いですorz

でもね、たくさんのお友達に囲まれて、楽しそうにしてる裕次郎とひなたを見ると、
連れてきてあげたいから、訓練がんばろうって思います。
がんばります!寒いけど(笑)

スタンプー6匹揃って、みんな違うスタイル♪プードルならではですね^^
アフロ君は、今度どんなスタイルにするのかなって最近ブログに出てこなくてさびしいです~
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-14 23:15:24
ディノままさんへ、

裕次郎とひなたがこの前買った犬鑑札入れを作ってくださった工房の方が、
スタンプーを飼っていらっしゃって(ルパン君とエルク君のお姉さん)、
スーちゃんとキューちゃんともお知り合いで、偶然先週と今週続けて
お会いして、みんなでいっしょに遊ぶこととなりました。
みなさんとてもいい方たちで、楽しかったです♪
でもやっぱり2ヶ月前の出来事は、私ともも父を以前よりはるかに緊張させてました(汗

どんな時でも呼び戻しが出来るというのは、ちょっとハードル高すぎたので、
今はちょっと目標下げました^^;

エルク君、格好いいスタイルですよね。
ものすごくお兄ちゃんっこで、私は一回も触らせてもらえませんでした~
返信する
ありがとうございました!! (ルル)
2009-12-15 13:13:26
当社のご紹介までして頂きありがとうございす!!

ひなたちゃんと裕次郎君に会えて凄い嬉しかったです(*^^*)最高のひと時をありがとうございました☆


また是非ご一緒させてくださいね!
海にもよく出向くので暖かな日にまた遊べると良いですね♪

本当にありがとうございました!!
返信する
Unknown (vivi)
2009-12-15 22:40:53
あ~嬉しい!!
やっと見つけましたよー
誰かに、もも母さんはブログはやってないって聞いてて・・・
でも、ひなちゃんとゆうちゃんにあったとき、「いやいや、見覚えがあるぞー」って思って、捜しました!!

ゆうちゃんに「来るな!!」なんて、ひどい事言うヤツがいたんですね。
そんなヤツが大型犬を飼ってるかと思うと、ぞっとします。。。
ヴーヴーは、笑う声の時と怒り声の時と、はっきり違うじゃないですかー
区別もつかないなんて・・・

実は、この日、私も言われたんですよ
コカの飼い主さんなんで別人ですが・・・
キューが「きゅんきゅん」誘ってたら、
「うぜーんだよ、この犬!!しつけーよ!!」って怒鳴られた・・・
相手の犬は別に怖がったり、嫌がったりしてなかった・・・のに・・・
確かにうちの犬は、相手が遊んでくれるまであきらめないんですけど、
うぜーのはあんただっっっ!!!って、キレそうになりました。
でも、みんなに私の本性を知られたくないので、自粛しました~

そんなヤツがいたって、私は絶対行きますよーーー!!!

それに・・・うちはふたりとも・・・
もうバレてると思いますが、呼び戻しはききませーん・・・
ちば先生頼みで、いつかはできるかな?ってくらいの程度です

だから野山でフリーにできなくて、ランに行ってるんです~
うざい事いうヒトがいたって、行くしかないです

しつけは、ちょっとずつ頑張って、ランで、是非是非一緒にガンガン遊びましょう!

返信する
Unknown (vivi)
2009-12-15 22:45:55
・・・あ・・・
怒りすぎて、肝心な事を
お尋ねするのを忘れてしまいました・・・
私の記事でリンクかけてもいいでしょうか?

返信する
Unknown (pine)
2009-12-16 00:04:43
良かったですね~
ひなたちゃんも裕次郎くんも楽しく遊ぶ事が出来て・・・
ドックランは、色々なワンコが遊べる場なんだものドンドン行きましょうよ。
もも母さん達が神経質になっていると、ひなたちゃんも裕次郎くんも心配してしまいますよ。

スタンプーの学校みたいですね。
写真をみているだけでも楽しさが伝わってきます。
私も一緒に遊びた~い
どの子も大事にされているのが分かります。
スタイルがバッチリ
キューちゃんラブリーですぅ
フワフワのスタイル綿菓子のようで
手入れが大変そうですが、ひなたちゃんの綿菓子スタイルも見てみたいな

デコボコ達は、ドックランへ行けないですよ。
呼び戻しが出来ないですもの・・・
呼び戻すには、お菓子が必要です
返信する

コメントを投稿