Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

犬鑑札入れ

2009年12月11日 21時00分00秒 | 犬用品・犬小物

じゃ~ん

たくみ工房さんで、犬鑑札入れを作っていただきました。

革の色とか飾りが選べます^^

私はカラーカシメを選択しましたが、お花とかボーンなどもあります

本当は、わんこには常に犬鑑札をつけておかないといけないんですよね

万が一の迷子のときのために、わが家はマイクロチップをいれるかどうか現在考え中なのですが・・・

とりあえず、いつもつかう首輪につけることにします

自治体によって犬鑑札は形が違ったりすると聞いたのですが、ここはオーソドックスな楕円タイプなので、

ぴったり^^狂犬病注射済みの長方形型もいっしょに入ります。





名前もサービスで入れてもらえちゃいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-11 21:46:10
鑑札ってやはり本来はいつもつけてるべきなんでしょうね。迷子札と同じで。
普段首輪をしていないのと、出かけるときはハーフチョーク使うので、こういうのをつける場所にいつも困ります。
どうやってつけていますか?2本首輪してる??

いろいろとブログのアドバイスありがとうございました。
このテンプレ、クリスマス前ならいいかなとひそかに目をつけてたやつでした(笑)
私も白ベースのが好みなんですよ。
返信する
うわ~ (sorusio)
2009-12-12 10:34:51
これもおしゃれですね
鑑札パシャ は常に持ち歩いてるので本体は いずこへ(笑)
みつけまーす

良い笑顔
見てる私までニンマリしちゃいます
親バカ犬バカ 大好き
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-12-12 18:09:42
これまた素敵な鑑札入れですね。
名前がサービスなんてすごい

うちも普段、首輪もしていないので、もし迷子になったらって思うと心配です。
でも、たぶん珍しい犬種なので近所の人なら うちってわかってくれだろうと安易な考えでいます。

マイクロチップですが、外国に行ったとき検疫ってありますよね。
あれ、普通だと何週間も隔離されちゃいますよね。
でもマイクロチップ入れてると1日で済むみたいですよ。
まぁ、我が家には関係のないことですが
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-14 01:45:34
Emiさんへ、

ブログの件、あまりお役に立てずに申し訳ないです。
私のやり方は面倒ですよね・・・・・
でも640の幅でもテンプレートを選べば、スクロールはでないと思います^^

えーこのテンプレを使おうとされてたんですか。
この際、おそろいでいきましょう

うちもお出かけの時しかつけていないので、家にいるときに何かあって
外にでてしまったら、問題なんですよね・・・

首輪上のものをして、家の中フリーも何かにひっかかたりするかと
思うと怖くてできないんです。

(先代犬が一度ずっと夜中も別途の脇でお座りしているから、
どうしたのかと思ってよくみてみたら、細めのチョークがベッド脇の
引き出しのとってに引っ掛かっていて、動けなくなっていたことがあったんです
やっぱりマイクロチップかな~
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-14 01:51:26
sorusioさんへ、

本体、私も行方不明だったのを探しました^^;
ドッグランの新規登録とかに必要だったりしますよね。
いざとなったら再発行かな(笑)

でもsorusioさんのところのわんこ達は、迷子札に番号が書いてありますもんね。
代わりになりますよね。

あっ、親ばか記事、最後までおつきあいしていただいたんですね。
ありがとうございます。
もう、親ばか犬バカの道をまっしぐらです
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-14 01:56:20
ディノままさんへ、

最近、ちょっと犬小物ばかり買っているので、人のものが滞ってます

ハーフチョークに迷子札は全部つけてますが、うちも家では2わんは
首輪も何もつけていないので、そんな時何かあって外にでて
しまったらと思うと、やっぱりマイクロチップしかないのかな・・・・^^;
保健所とかではマイクロチップを読んでくれるっていうし、お値段もそこまで高くないし・・・

うちも海外はないですね~(笑)
返信する

コメントを投稿