Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

初ネットショッピング

2009年01月04日 23時09分07秒 | 犬と暮らす

(*´Д`)=3 ハァ・・・
新年早々、想定外のことが起きました。

犬との生活でかかせない必需品・・・・・・



掃除機が正月早々、壊れました・・・・・
まずいです。
まったく想定していませんでした。
参りました

今までもダイソンを使っていたのですが(最初のころのモデルです)
すでにメーカー保証も切れているので、修理代金もかかるし、
色々と葛藤した結果・・・・・
(今って掃除機って5万円くらいするのざらなんですね~、びっくりしました)


お財布との相談は決裂しましたが(笑)


注文してしまいました。
ダイソンDC22
(ひそかにわくわくもしていたりします、ほらっ今までのダイソンと比べて 
 どれくらい性能アップしているのかとかっねっ)

明日からお昼はお弁当を持っていくことにします
(何か月もっていったらダイソン代の節約になるのかは、考えないことにします

どうなる2009年 正直いってものすごく不安です



今日の裕次郎&ひなたです。
レイがことのほか裕次郎に似合ったので、記念撮影をしてみました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!太っ腹! (Emi&Nina)
2009-01-05 08:18:11
届いたら、音とか性能について詳しく教えてくださいね。
でもやはり一度使ってしまうと、その性能のよさから手放せないという人が多いんでしょうね。
特に犬がいると余計に吸引力は気になりますからね。
プードルも毛は抜けないと聞きますし(ほんとにそうですか?)
エアデールもこまめにトリミングしていると一般の犬のようにふわふわと毛が飛ぶということもないですもんね。
 結局、いいものは長く使えてお得だってことなんでしょうね?
ちなみにうちは安い掃除機をいくつも買い換えてます(笑)
ところで、掃除機は出勤前に?帰ってから?
裕次郎君のレイ、とても似合ってますよ^^。
返信する
うおぉ~ (sorusio)
2009-01-05 13:55:40
夢のダイソン
私も欲しいのですが。。。もでません。安い掃除機を 乗り換えてます(笑)
でもこの10年 4台変えた気が・・・。チリも積もればダイソンなんですが
最初に買うのに勇気入ります
うらやまちい

ひなたちゃんぬいぐるみみたいですよね 一度抱きしめてみたい
返信する
Unknown (pine)
2009-01-05 19:25:30
電気製品が壊れると大変ですよね
一昨年の暮れも暮れに洗濯機が壊れて、あれこれ検討する暇も無く持って来てもらいました
我が家の掃除機も古いタイプのダイソンです。
初めて使った時は、吸引力の凄さに驚きました
もう少し音が静かだと良いのですがね~
ハワイ帰りですか、ピンクのレイがお似合いですよ
返信する
我が家もダイソンです。 (ディノまま)
2009-01-05 21:14:27
一昨年の年末、やってくれましたディノが
ホースに噛み付いて壊してくれました。
いろいろ検討してダイソンに(たぶん2番目のタイプだと思います)
ちょっと重いけど、もう最高
絨毯にかけると取れるわ、取れるわ埃や細かな砂のようなものまで
ちなみにうちはTVショッピングで購入しました。
年末の大掃除の時期にあわせて放映してるんですもん
買うしかないよね。
実は電気屋さんで探してもなくて入荷待ちだったんです。
早く来るといいですね。
でも、電気製品ってひとつ壊れると次々壊れるので
注意してくださいね

返信する
10年くらい使いました (もも母)
2009-01-05 22:23:39
Emiさんへ、

壊れたダイソン、修理に2回ほど出して、10年くらい使ってました。
なので、初期費用は高いですが、結局は高くないってことですかね。
届いたら、ダイソンの回しものかっていうくらいレポートしますね(笑)
(あっ、定価では買ってませんよ、価格.comで調査しまくりましたから

プードルはほんとに毛が抜けません。
ブラッシングしてもほんのちょっとだけです。
家に落ちている毛はほとんど裕次郎のものです。
でも先代犬たちに比べるとほんとに毛が舞うようなことは、ないですね。

掃除は帰って来てから、やります。
なぜかというと、そうです、いろいろやらかしてくれていることが多いので、それらを片付けるときに必然的に出番がやってきます

裕次郎、レイをものすごく気にして、食いちぎる勢いでした
返信する
4台! (もも母)
2009-01-05 22:29:58
sorusioさんへ、

うん、ちりもつもってダイソンですよ。きっと。
ぜったいおつりがきてるかも

訪問販売で掃除機を売りに来た人が、ダイソン見て何も説明せずに帰って行ったことがありました、そういえば(笑)

探せば結構値引きしているところがあるので、今度はぜひ、検討してみてくださいませ

ひなたは色がブラウンなので、ほんとくま子ですね。
ふわふわで気持ちいいですよ
返信する
おっ、 (もも母)
2009-01-05 22:38:50
pineさんへ、

ダイソン、どのタイプですか。
私はD05というもうどこにも存在が載っていないような型のを使ってました。
2回も修理に出しては、使ってました。
もとはとった感じです

壊れたら最新型を買うんだ!っと決めていた割には、全然このお正月は予想外で、じたばたしてしまいました
ほんと、あせりました

洗濯機も壊れると困りますよね~。
ほんと、すべて手洗いっていうのにも限度があるし、すぐ買いに行くしかないですよね。

こう考えると、昔の女性はすごいなー。
全部機械なしでこなしていたんですよね。
よかった、現代に生まれて(笑)
返信する
え~ (もも母)
2009-01-05 22:49:58
ディノママさんへ、

ディ、ディノ君、噛みついたんですね、あのホースに。それはとってもお財布に痛いです

そういえば、私もこわれた古いダイソン、ショップチャンネルで買ったんでした

明日届く予定です
週末あたりに詳細なレポート書きますよ~
(平日は、たぶん今週は休みボケリハビリ中につき、
 ブログアップは無理そうなので

きゃ~、ディノママ、それはいわないで~~~
そうなんですよね。電化製品、これでもかっていうくらい、連鎖的に壊れていくんですよね
6年くらい前に第一次連鎖破損が相次ぎ、冷蔵庫と洗濯機が相次いだ夏は、ほんとに、めまいがしましたもん。
え~~、今年はちょっと勘弁してほしいな(切実)
返信する
レイ、似合いますね(^^♪ (マドレーヌたちのママ)
2009-01-12 16:37:10
裕次郎君レイも似合いますね!
ひなたちゃんと、ほんとに仲良しですね♪
ダイソン、良さそうですね~~
返信する
いいですよ~ (もも母)
2009-01-13 22:39:29
マドレーヌたちのママさんへ、

ダイソンとってもいいです♪
最近、ふたりのケンカが激しくて、心配になります。
こういうものなんですかね。

意外にレイが似合って、びっくりしました。
思わず親ばかの記念写真です(笑)
返信する

コメントを投稿