Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

着きました♪

2009年01月07日 00時05分09秒 | 犬用品・犬小物

ダイソンの掃除機!今日着きました 早い!
でももう夜なので、試運転ができません

週末にでも、使用感を報告します!
見た感じ、よさげです~~!
(実はものすごくうれしかったりします 新しい掃除機

前のとくらべるとものすごくコンパクトに感じます(笑)

写真は、まったり裕次郎(頭がソファから落ちそうです)とひなたです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除が楽しみですね^^ (Emi&Nina)
2009-01-07 06:52:47
もう届いたんですね、早い!!一段と熱が入りそうですね、お掃除。
音は外にまで聞こえるんでしょうか?

二匹でこうやって一緒に寝てる姿を見ると、ほのぼの、癒されます。
返信する
洋服 (sorusio)
2009-01-07 07:48:41
可愛いひなたちゃん何着ても似合いまうね
裕次郎君 ひなたちゃん 今のうちにゆっくり寝てね
もも母お掃除部隊がくるよ~
返信する
Unknown (pine)
2009-01-07 21:26:46
我が家のダイソンは、4月で3年目になるDC12です。
最近のは、コンパクトなんですね。
色もカラフルなんですよね

私は、説明書を殆ど読まないんです
携帯なんか特に厚い説明書を見ただけでします。
新しい電化製品は、パラ~っと見て勘で操作して分からなくなったら電話しまくります
電話だと丁寧に教えてくれるし自分で読むより、よく分かりますから・・・

使用感教えてくださいね
音が静かだと良いな~


返信する
ちょっとだけ (もも母)
2009-01-07 22:13:28
Emiさんへ、

スイッチ入れてみました。
強・弱が選択できるようです。
最初、強でやったところ、はは爆音でした~。
たとえて言うと、エアデールテリアのほえ声とはりますよ。
弱は、今まで使っていたものよりはうるさくありません。(でも静かでもありません。)
弱だったら、窓閉め切っていたら、夜でも大丈夫かな~。

以上途中報告でした(笑)
返信する
服が~ (もも母)
2009-01-07 22:17:46
sorusioさんへ、

この前かった7着のうち、すでに3着に穴があきました
無事なのはこれとあとしまってある3着です。
エアデールの歯は、すごいですね。
裕次郎とのがうがうで、やられちゃいました
今週末ちくちくします

今日ちょっとスイッチいれたら、裕次郎もひなたも逃げ惑ってました。
ふっふっ、掃除しやすいかも。
返信する
爆音! (もも母)
2009-01-07 22:23:54
pineさんへ、

強だと、爆音でした
うーん、裕次郎がほえていてもわからないくらいかな。(笑)
でも吸引力はすごかったです
あっという間にきれいになりましたよ、カーペット。
弱だと今までのものより静かです。(でもダイソンですから・・・)
吸引力も十分でした。
裕次郎とひなたは、にげまどって遠巻きにみつめていました。

私もカンで色んな物の操作をしてしまうので、命にかかわる車などの運転は、親からやめてくれとたのまれました。(免許はありますが、運転席にはここ10年座っていません。)
返信する
いいなあ~新型ダイソン (ニンファ)
2009-01-08 00:36:43
うちもダイソンですが、古い型のものです。
新型の性能、楽しみですね。
ゴールデンとキャバリアの時は、毛が抜けるので
重宝しました。
プードルはほとんど毛は抜けないので
音の静かな国産メーカーのものでも
いいかなって思っています。
S社製なんかとても良いみたいです。
返信する
逃げるんですね (ディノまま)
2009-01-08 07:59:05
裕次郎くん、ひなたちゃん、掃除機かけると逃げるんですね。
うちは、エルファは逃げますが、ディノとフレーズは
ヘッドに噛み付いてきます
掃除とってもやりにくいです

爆音っですか
うちのも、すごい音です。
おまけにヘッドに何かが入ってしまってカラカラという音が
一緒にするので、うるさいったらありゃしない(笑)
玄関のチャイムまるで聞こえません
返信する
ちょっとうれしいです (もも母)
2009-01-09 00:11:01
ニンファちゃんへ

ずっと欲しかったんですよ。
新しいダイソン
かなり、予定が狂って、他に買い物が
しばらくできない状態ですが(笑)、
DC05とはやっぱり、全然違います。
週末にレポート書きますよー

S社製かどうかわからないのですが、国産で
確か5万位で、結構いい掃除機がありました。
ネットでダイソンが6万円台だったので、ダイソンを
選びました。
また10年くらいもちますように

プードルの毛は抜けませんねー。
本当にぴっくりです。
うちもピレとラブがいたころは、毎日、朝晩掃除機かけても
かけても、毛が舞ってたのが、今は裕次郎の毛がちょっと落ちているくらいです。

ニンファちゃん、明日手術ですね。
無事手術が終わることを祈ってます
返信する
見てみたい~ (もも母)
2009-01-09 00:17:16
ディノママさんへ、

ヘッドに噛みつくんですね。ディノ君&フレーズちゃんペアは。
う~ん、そのまま噛みついて引きずることができたら、モップ犬としてデビューできるかも(笑)
確かにディノママさんの腕の筋肉がつきそうですね

そうなんです。
強だと、爆音でした
でも夜にこそこそかけたので、心理的に余計大きな音に
聞こえたかもしれないので、休日の昼間にじっくりレポートします(笑)

ヘッドに何か入っちゃたんですか。
保証期間中だったら、とってもらえるかも
(カラカラ音入りのダイソン、うーーん想像するに、
 選挙の広報車がきてもわからない!?(笑))
返信する

コメントを投稿