おばちゃま小町の落書き帳

小町の、日々のあれこれ

年1のウッドデッキ掃除

2019-08-03 14:12:00 | 日記



早、10年近くになりますが、
このデッキは、船の甲板に使う木と同じ物で、かなり腐り難いと言われ、
大工さんも初と言う、この板にした訳ですが、

この3畳を張るのに朝から始めて丸一日掛かりました。
なぜなら、板が硬すぎて釘が何十本も折れて、手持ちの釘がなくなり、近くのホームセンターに走ったりと、
かなり大変な思いをされました。

大工さん曰く、二度とこの板は使わない!と…




掃除は高圧洗浄機ケルヒャーでしますが、
実はこの6年余りで、これで5台目です。

この4台目が動かなくなり、買い替えに行って、ケルヒャーの人に
「なぜ、こんなに早く壊れるのか⁈」と、尋ねましたら、1時間使ったら、30分休ませるように!と…
納得でした。
が、30分も休むと、ヤル気が失せてしまう…
それで、休まずガンガンやってしまう。

しかしながら
我が家は、取説は まぁ読まないのが普通でして💦




日曜日には、孫達がプールに入って帰ります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿