おばちゃま小町の落書き帳

小町の、日々のあれこれ

あっという間に1ヶ月

2021-07-08 10:41:00 | 日記

ウォーキングの途中の歩道のど真ん中にいつも居る キツネ目のネコ
可愛いね❣️と、いつも声掛け


この日は、「ちょっと写真とらせてね〜」と断って1枚。

これから、昨日までを一気に


梅雨前の海、なかなか良い。

宿題で描いた花、あれこれ







先生に赤目の印泥と雅名の印を作れと言われて印鑑屋へ


素人なので、お安いのをと注文
合わせて9.000円也、実印より高いし💦

友達が旅行好きだった母上の服をもらってくれと、、、(あたしゃ、要らん)と言えず
持ち帰るも、友達の姉上が
「何か出来たら、ちょーだいね」と、、
はぁ‼️
と、思いながら速攻作ったのが、これ

スカート2枚で、クッションとコースター


脇の下でばっさり切って、中表で縫って
タペストリーでも、ターブルセンターでも
お好きにと、渡しておいた。

パンツなのかワンピースなのか
何ともわからないものをエプロンにリメイク

まぁ、お洒落に仕上がったけど
冬場に使わせてもらう予定


頼まられて、シフォン焼いたりパン焼いたり


恒例のしそジュースも、すでに10L。
2/3は、すでに配布済み💦



花屋に行けば、沖縄フェアと言われて
沖縄の花を買う




玄関の花は、まだ行ける一輪を有効利用

食卓へ



梅雨時期のウォーキングで出会うのが、アマガエル
ちびっ子がたーくさん💦


テレビが壊れて買い替え
今ならキャッシュバックがあると
ビエラとディーガに

今までもだけど、誰が見るん‼️
高っ‼️
など、揉めるだろう言葉、思うだけで
一切発さず。

ウォーキングも、ほぼ毎日。
あと、家庭菜園の野菜のお世話に
三味線の練習やらサックスの練習やらで、ひと月があっという間。


コロナ禍でも、色々な事が出来ることに感謝 です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿