おばちゃま小町の落書き帳

小町の、日々のあれこれ

金婚式には貴金属より金属だっ❣️昨日の続き 2

2018-10-07 08:47:25 | 日記
実は、銀婚式の1年前でしたが、私はanniversaryに、全く無関心。

世間では、sweet何てらのダイヤモンドとか言って旦那様から感謝をこめて…なんて、あるようですが、
私は、冠婚葬祭のものさえあれば、あとは自分の好きなことに回したいと言う風で
それも、家電や家で使う以外のものは、自分の趣味の関係のものは、自分の懐から出すと決めて
やってきました。

習い事って、お金かかるし、楽器も安くはないし、夫婦と言えども 所詮他人 、色々とグチギチ言われるのも難儀よな…と、早い時期に悟った訳です。

まぁ、自分の趣味に口出しさせないからネ❣️て感じですね。
お陰で、毎晩 デカい顔して、誰に遠慮することなく、吹き散らかしてます💕

とにかく、昔からjazzが好きで、それを演奏出来るもの。
キーボードは全く無理。なら金管楽器か…
なら、フルートかサックスだ。
私はフルートって感じじゃないし…
サックスだぁ❣️

次男の嫁が、吹奏楽でサックスやってたけど、リコーダーと指使い一緒です。と、
リコーダーは得意だった事もあり、これは行けると。

そうだ、若い頃から好きで聴いてきた
Dave Brubeckの「Take Five」を目標、に
あたしゃ、やるぞっ❣️

そうなんです。
おととし、「Take Five」演奏しちゃいましたぁ💕



中々のお値段でした💦大事に使ってます❣️
楽器買うこと、もうないでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿