おばちゃま小町の落書き帳

小町の、日々のあれこれ

早々に申告 済ます

2021-02-01 23:05:00 | 日記
最近はe-taxでパソコン入力だから青申、決算書も早く仕上がる。
プリントアウトもして、半月も早い提出。
流石にだ〜れも居ない。

その足で市民税、県民税の申請で市役所に
雨のせいか、お年寄りの順番待ちはゼロ。ほぼ待たずに呼ばれて、あッと言う間に終了。

今日は、髪をカットしに3時の予約で
美容院に行った。
まぁ、いい感じ…かな。
毎回、伸びた分を切るだけの
ショート。



夜は、明日の太巻きの中の具の仕込み。
これが結構な手間。
嫁は家族で巻くとのことで、我が家の酢飯と具を お持ち帰りの予定。
まっ、ちょいと多めに仕込めば良いだけの事。



今日、東京の長男からメールで、
目の手術が無事に済んで、上手く行ったとの事で、やっと安心。良かった。

一昨年の酷い結膜炎から、涙腺炎になり膿がたまり、酷い頭痛が頻繁に
薬で痛みは治るも、手術しないと、また激痛が起こると言われ、手術決意。
なんでも、涙腺にチューブを入れて広げ、眼の奥にあってはいけない小さな穴があり、それを塞ぐとの事だった。
手術中、涙腺に涙石と言う大きな石もあったとか。

年末に久々の長男からの連絡が
手術する宣言で、驚かされた。

この大変なコロナ禍で、電車通勤、とにかく感染しない様、手術が出来て、うまく行く様、昨年末から祈るばかりの日々だったけど、良かった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿