おばちゃま小町の落書き帳

小町の、日々のあれこれ

春は何かと忙しい

2021-04-05 20:30:00 | 日記
今日の海



大根の花だったり





コウボウムギだったり
浜は賑やか


一昨日は味噌作り





家庭菜園の春菊と大根、株、水菜の
引き上げる前の花芽で胡麻和え


庭で育った蕗



キャラブキ作り


お醤油控えめで、お店の物ほど
塩っ辛くないのが、とても美味❣️

ワカメに飽きたので、
ところてん、寒天の原料の
天草(てんぐさ)取り
これお初❣️


毎日、水を掛けて天日干し


段々と色が抜けて行くのを見てるのも
面白い⤴️

今年の夏は、初手作り心太、食べられそ😊
マジ楽しみ❣️


先日、ウォーキング中、たぬきと遭遇。
私の前方10m足らずの歩道を
悠々と横切り、側溝に入って行った。




今朝8時半より、ワクチン予約開始で
スマホ得意な私、少々手間取りエラーが出るも
開始から10分ばかりで
4/22日に1回目予約完了。
と同時に2回目も必然的に予約済み。

この予約方法も、ちょっと問題ありね。

ギリ高齢者に入ってしまった私だけど
長年、高齢者と言われて来た人達にとって
この予約方法は…予約ほぼ不可能。
気の毒で、ちょっと申し訳ない様な…
なんとも言えない気持ち💦











最新の画像もっと見る

コメントを投稿