117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

ダウンブローに打とう。

2016-01-13 12:29:01 | ゴルフ15年ぶりに復活

前回『ダウンブローの打ち方』続きと思っていただいて結構です。
その際、
アイアンショットのみと記憶された方、
スプーン(フェアウェイウッド)もダウンブローがイイ様です。

ドライバー以外のクラブ、
ダウンブローに打つとミスショットが少なくなる。
練習場で試してみました。「新しいナイキのアイアンで」
ダウンブローを意識して・・・
ココがポイント意識しすぎてはダメです。

****** 画像 ***  ダウンブローを意識しない!!
何を言ってるんだ・・・

■完璧! アイアンショットのスーパースロー映像
https://www.youtube.com/watch?v=LbVPsOXd4Lc


注意 頭の位置は中心軸から外れないように
バックスイングで右にスエーしないように。
*思いっきり打とうと大きい体重移動を意識すると右にスエーになる!
 コンパクトな手打ちイメージでスエーしない様にが好ましい。

 

 

 

 

 

ミスしてからの具体的なショット見直し方法が、分かりやすい。
  「ボールの位置を変えるだけでも、グットショットにつながります」

■フェアウェイウッドの基本~ユーティリティーの基本~アイアンショットの基本
https://www.youtube.com/watch?v=6BUH1AjtCz0

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンブローの打ち方 | トップ | スマホ入替えました。 »
最新の画像もっと見る

ゴルフ15年ぶりに復活」カテゴリの最新記事