117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

サボテンの花【月下美人】

2024-06-10 10:37:47 | インターネット

2024/06/09-22:42~

奇麗にサボテンの花が咲いているのに気が付き、

一日しか咲かない もたない花なので、スマホで写真に納めました。

 

 

前回 2024/05/24-10:39 咲いてた時、 
夜咲き翌日夕方頃まではキレイでした。

それからしぼんでしまいました。

 

 

今回はじめて臭いを~『白い。香りが強いこと』
鼻ちかずけかいてみましたが、白い香り感じられず

花一輪が小さいからか?10~15cm 通常は20~25cmと記されてましたが
一輪しか咲かなかった時も20~25cmは無かったと思う。

 

 ↑、2024/06/10-6:22、

 

   

月下美人は「ナイトクイーン」という別名があり、夜の間だけ咲くという性質がある。
透けるように白くて美しい花を女性に例え、「月下美人」と名付けられた。

 

お疲れさま。。。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手根菅症候群オペ~シビレ軽く | トップ | サボテンの花【月下美人】=2 »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事