117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

防犯カメラ取り付けました。

2017-03-17 13:10:01 | インターネット

防犯カメラ取り付ける方、増えています。
どういう目的で、どこに取り付けるか・?
室内か外(ベランダ)なのか、
なぜなら、
防水機能が必要か、雨に当たる場所か、
その取り付ける位置は天井か壁か、
ネジが利くか、両面テープ付けか、

コード接続(延長)ジョイント部分はビニールテープで巻き、雨が当たっても大丈夫な処理して下さい。

取り付けた後、映像をどう確認するか、
見たい時に夜間問わず、
または何かあった時にスマホなどに知らせが必要か、
スマホでその場の映像確認から相手(泥棒)に、
話しかける(イカク)「警察に連絡しました」
等の機能は必要か!?

防犯カメラ種類が多く専門業者と相談、取り付けお願いするのが
何らかの不具合があった時等、良いのでしょうが高額になります。

例えば宅内の愛犬の様子を見たい時に、確認できる取り付けも
「置きたい場所に移動できるタイプ」も安価な製品(1万円内)
検索すると出てきます。

予算はどのくらいか?
「取り付けは自分でも出来そう。」
なら、
安価な製品もアマゾン等で多数見つかります。
しかし、
説明書が英語・サポートもメールのみ何時になったら
返事が来るかも分からない。
返事が来ても直接の電話対応と異なり的を得てない。

それらは中国製が多く、初期不良品のみ保証対象、返品交換に応じる。
それ以外はクレームに対応しないケースも少なく無いようです。

製品説明書は日本語でキチット解るように記されているか、
本体と別に購入るる物、メモリーカード何メガまで対応なのか、
延長コード、その接続部品等。
いろいろ調べると解らないことだらけです。

 

映像と電源の延長ケーブル購入しかし、
電源のみOKで、映像のジョイント部分(オスとメス)が入らない。
特殊なジャックが必要、近くのコジマ電気
ビデオカメラ売り場周辺をみても見つけられず
店員さんに画像をみせ相談=部品なし=親切に調べてくれたけど解らない。

 

防犯カメラ購入先に電話、部品あり¥328- 送っていただきました。

 

 

何とか取り付け映像確認も出来ました。

様々親切に電話で教えて頂ける店を探し本体購入前にも相談
始めて外等に取り付ける場合、電話で相談できるお店を探した方が良いと思います。

 

私が購入したオススメ店


業者さんにお願いすると機器と取り付けで、27,000~35,000円位でしょう。
場合によっては、軽く10万円以上も有り得ます。
(カメラの台数を増したり、モニターも購入)

自分でメモリーカードと延長ケーブル安価な店を探し、
取り付け、本体価格込みで約12,000円で済みました。
防犯カメラ1台、モニターは自宅テレビ利用です。

 

追記、
映像の時間表示7分くらい遅れSDカード外し初期化、

入れ直したら壊れました。(この部分作りが悪い)
2020/04/01 故障直せず廃棄!。

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする