117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

Dell-PC 電話サポート

2007-05-07 17:19:12 | インターネット

GW 空け月曜とあって電話サポートが づーと話中で繋がらない。
午前中、何度も掛けたがダメです。
サポートを受けたい原因は

電源切れない時、多発!?

Am09:35 価格.com 質問 掲示板にも書いてみました。

1年くらい前にも電源切れない終了できない。あったのですが
最近は10回 に8回切れない症状がでて何とかしなくては・・・
スタートボタン長押し強制終了ってコンセント抜くのと同じくらい
やりたくない行為です。
そうは言っても 『Windowsをシャットダウンしています・・・』 で止まってます。
強制終了しか閉じる方法はない

再三の電話から14:32 繋がりました。3から5分程お待ち下さい。  
14:36、電話サポートに入り原因等、はなしました。
先ず、HDDかメモリか? ハード的な問題ではないと思いますけど
スタートからDELL ロゴ画面の時、F12で調べ問題なし
やはり何らかのソフトが悪さしてる不具合

DELL ロゴ画面の時F8セーフモードから常駐ソフトが問題ではないか
システム構成ユーティリィから
全部チェック外し4ヶ所くらいチェック入れ電話で話しながら調べてみました。
電源切れます(終了できます)。
追加 3ヶチェック入れ調べる終了できない。
思い当たる1ヶDSAget 何だか解らないフフト、追加削除にも無い。
これが原因と思われる、チェック外し様子見ることといたしました。

約1時間の対応は非常にわかりやすく親切でした。

 

▲残念、追記 DSAgetではないです。だって又 電源が切れません!

常駐ソフトが問題ではないか
システム構成ユーティリィから再度さがして見ました。

dumprep 0-k  かもしれません様子みます。

 


 

 

 

 

 

 

 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする