![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/79/dfec351028a8fc7913725ceb29efa97f.jpg)
GW 空け月曜とあって電話サポートが づーと話中で繋がらない。
午前中、何度も掛けたがダメです。
サポートを受けたい原因は
Am09:35 価格.com 質問 掲示板にも書いてみました。
1年くらい前にも電源切れない終了できない。あったのですが
最近は10回 に8回切れない症状がでて何とかしなくては・・・
スタートボタン長押し強制終了ってコンセント抜くのと同じくらい
やりたくない行為です。
そうは言っても 『Windowsをシャットダウンしています・・・』 で止まってます。
強制終了しか閉じる方法はない
再三の電話から14:32 繋がりました。3から5分程お待ち下さい。
14:36、電話サポートに入り原因等、はなしました。
先ず、HDDかメモリか? ハード的な問題ではないと思いますけど
スタートからDELL ロゴ画面の時、F12で調べ問題なし
やはり何らかのソフトが悪さしてる不具合
DELL ロゴ画面の時F8セーフモードから常駐ソフトが問題ではないか?
システム構成ユーティリィから
全部チェック外し4ヶ所くらいチェック入れ電話で話しながら調べてみました。
電源切れます(終了できます)。
追加 3ヶチェック入れ調べる終了できない。
思い当たる1ヶDSAget 何だか解らないフフト、追加削除にも無い。
これが原因と思われる、チェック外し様子見ることといたしました。
約1時間の対応は非常にわかりやすく親切でした。
▲残念、追記 DSAgetではないです。だって又 電源が切れません!
常駐ソフトが問題ではないか?
システム構成ユーティリィから再度さがして見ました。
dumprep 0-k かもしれません様子みます。