波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

大型チヌ?バラシで大後悔!

2017年01月29日 08時06分59秒 | 日記
1月28日(土)

今日は 武庫川一文字の1番船。
渡船も悪天候津続きで久しぶりらしい。
5番から落としもみ開始。
当たりが無かった。
1月2日は当たりがあったのに。
完全に夜が明け8:00頃から パラパラと当たりが!
でも、合わせきれない。
深く潮の流れが速く(大潮)糸更けがあったからと思われる。
重りを2B追加の7Bにしたが、当たりがわかりにくくなった。
底の方で 7~8回程度あたった。
イガイよりカニの方が良かった。
次回はアオコガネかな?
なんにも釣れず6番の端で ああもう終わりと思ってたら 
中層でいい当たりが、
合わすと、竿を持っていかれるくらいの引き。
底に潜るのは何とか耐えると、今度は強烈に横走り。
15m位は走った。 その後ゆっくりと10m位横歩き。
もうこの辺で ケリをつけなければ 土砂運搬船のロープが!!!
立ち止まって リールを巻いた瞬間 針はずれ!!!!!!!!!!!!!
こんはくやっしい思いは久しぶり。(これも釣りの楽しさ)
結局 何にも釣れず 12:00の迎えの船で帰った。
その後、鳴尾浜方面に移動し落とし込んだが、
1回だけの軽い当たりだけで 14:00過ぎに終了。
今年はもうこれで 2回目の完全ボウズです。
悔しい!!!!!!

来週からは 毎週のように帰省するので 釣りには ほとんど行けません。
2月の第3だけは 空いてます。
それまで我慢できるか?
出来ないと思う。
土曜日日帰り帰省で夜中に帰ってきても、日曜日は少しだけども
釣りに行ってしまうと思います。
要するに、体を休める日が1日も無い。
体がもつか? もうじき53歳のおじいちゃんです。
妻の母親は もう長く無いそうです。(今年の春位まで?)
妻の姉さんは本日まで帰省中。
私は来週土曜日AM10:00に担当医から話を受けます。
私達夫婦はある程度の覚悟はできていますが、・・・
父は役60kmはなれた徳大で入院中。
これから先の事を考えると 釣りばっかりでいませんね。
体力温存しなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿