波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

落とし込み、前当たり分からず計10匹!

2024年06月23日 19時05分59秒 | 日記

6月23日(日)

 

また雨です。自宅出発時は土砂降りの雨。

しかし、定年後のリセット有給もうない。

行くしかない。決行!!!

完全夜明け現地着。

雨は小雨、または上がった?が 波が高く、風が強い!

若い頃、こんな状況で落とし込んだ。

もう年です。しかも完全固定のコルセットをしている。

仕方なく 湾内だけの落とし込みに変更。

が、波がと風はある。

落とし込むと 竿先がかなり上下する。

また、風と潮の流れが逆。

普通なら落とし込みにならない。

でも、私は以前のこんな状況の落とし込みが体に染みついていた。

開始早々、2~3投目で1匹掛けた。

前当たりが無いのに どうして合わしたのか 覚えていない。

体が勝手に合わした。

タモ入れが大変。波でタモが上下し流されそうになる。

浮かせた魚も流されそうになり、なかなか魚がタモに入れない。

しかし、しばらく格闘していると また体が思い出した。

次からは そんな苦労はしなかった。

魚を上げ、じっくり考えた。

なぜ、どのタイミングで合わしたのか?

タバコを吸ってじっくり考え その時を思い出した!!!

これを書いたら・・・

その後、そのタイミングで合わしまくった。

その結果、短時間で まあまあの釣果!!!

チヌ6匹!

キーちゃん(キビレ)4匹!

午前9時に納竿。

早めの納竿理由は 安全な湾内だけと 雨が降り出しそうになった事。

一応、開始時から 新しいカッパをきていたが納竿した。

2日前に購入した安い軽量カッパでしたが、なかなかの物。

通気性が良かったです。10年前の物とは違いました。

次の落とし込みも 天気が悪そうです。(´;ω;`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿