波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

職務質問されいつもの場所で落とし込み!

2024年08月17日 06時42分46秒 | 日記

 

8月16日(金)

 

今日はいつもの場所ではない所の予定で出発。

しかし そこは原付で行けない。

(新御堂筋は原付では走れない)

なので、原付で行ける道を探しながら向かった。

ナビを見ながら車の不安定な運転をしていたら

パトカーに止められ、職務質問を受けた。

(右折した時、対向車に入りそうになったのを見られた)

(それを 飲酒運転と思ったと言っていました)

車の中まで見られた。

無線で私を確認までされるが、勿論何もありません。

10分程度でおわったが、その後が長かった。

私の自作竿3本見つけ、

『釣りキチで竿の一部を自作しています』と警察官が。

警察官は竹の事は少し知っていて 高野山竹の事も知っていました。

ここから、自作竹竿の事、釣りの事で話が盛り上がった。

長かったので、無線で呼んでいないのに 他の警察官2名もやって来た。

勿論その2名は直ぐに帰って行った。

最初の警察官は私の自作竿を何度も眺めていました。

最後に 『いいものを見せていただきました』と言って やっと

パトカーに乗ってくれました。この間30分?

私は焦っていました。夜が明けてしまうからです。

エサのミジガイ袋の場所に到着した時には 夜が明け始めていた。

予定していた場所は そこから30分以上はかかる。

仕方なく ここから近いいつもの場所に急いだ。

それでも、いつもの場所に着いた時には 完全に夜が明けていた。

当たりが少ないのは分かっているが・・・

5時過ぎから落とし込むが やっぱり当たりが・・・

初当たりは 2時間後の7時過ぎ。

かなり沖の方でした。

午前10時半までに合計4回の当たりでした。

釣果は 48.5cmチヌ1匹だけ。

スリットに2回入られそうになったが、慎重にやり取り。

なんせ、ハリスは当たりが少ないので、0.8号。

時間をかけチヌを浮かせた。

久しぶりの良型。

午前11時前に上がり、昔落とし込んでいたかなり湾内の超ショートコース

に行ってみた。

50mも無い場所。

超久しぶりだったが、当たりが多かったのだが・・・

ここは へりに障害物メチャクチャ多く直ぐに ラインが切れる。

それを気にしすぎて 合わせミス連発!!!

1匹も上げられませんでした。

 

帰りも 原付の走れる道を探しながら帰宅。

いつもより 15分は遅い。

距離的には 数キロ近いが 信号が多く燃費が非常に悪かった。

原付なら燃費は気にしませんが。

しかし、後2回はこの道を通らないと覚えられそうにありません。

(西宮、尼崎方面は問題なく原付で行くのは 慣れています)

次回もこの道を覚えるしかありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿