波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

やっぱり行ってしまってキーちゃん(キビレ)2匹!

2017年01月22日 20時06分25秒 | 日記
1月22日(日)

3:30頃目がさめてしまった。
トイレに行って、パソコンを立ち上げ、天気を確認。
西宮市の警報、注意報は出ていない!
武庫川一文字渡船は 最近出ていない!
潮は長潮で良くないが 行きたくなった。
フェニックス手前で沈めていたイガイを取り、
武庫川渡船にTEL。
「すいません! 4:20頃強風注意が出て、船は出せません」
え~!!!!!!!!!!
仕方ないフェニックスへ。
手前からへりをのぞいて歩くが 魚が全くいない。
中央階段付近まで歩くが 1匹を 浮チヌ、キビレを見なかった。
ここで、夜が明け落とし込みを開始。

全く当たりが無い!川筋、先端、裏湾奥。
ただ期待したのが、裏湾奥の深いポイントでキーちゃん(キビレ)。
いた!当たりがやっと来た!
短い距離で、5回から6回当たりがあり、
何とかキーちゃん(キビレ)2匹!


やっと会えた。
このころ、天気が崩れ雪交じりの雨に!
フェンスを乗り越え、埋め立て地を歩き、
10:30過ぎ 車に戻った。
前日は休日出勤で明日は仕事。
1日だけの休みなので 早めに切り上げました。
来週は 土日の休みで大潮!
来週は武庫川一文字に行きたい!
2月からは 釣りに行く回数が減ります。
妻の両親が入院。(徳島市内と阿波半田)
毎週のように帰省。
(1月末までは 姉さんが帰省)
仕方がありませんね、親ですもん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿