波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

人生の節目旅行!

2024年06月20日 06時49分19秒 | 日記

6月19日(水)

 

*落とし込みではありません。旅行です。

とうとう定年してしまいました。

リセト有給を利用して旅行。

母ちゃん(妻)が選んだ行先は鳥羽、バイキング旅館で1泊2日。

(平日なので、直ぐに予約出来て安い)

出発日は伊勢神宮予定でしたが、土砂降りの雨!

高速に乗ってしばらくすると、母ちゃん(妻)が忘れ物!

高速をUターン。約1000円、55km、1時間が無駄になった。

(その他、旅行帰宅後 クーラー消し忘れも)

母ちゃん(妻)は罰金として

『週2回の釣りに行っても良い!』と言ってくれた。

ラッキーな罰金でした。今週は釣りに2回行ける事になった。

再出発!雨は段々強くなり、高速も走りにくい。

時速100kは怖かったので、90kセットして走った。

途中のサービスエリヤ土山のゼブンイレブンで大阪限定豚まんを食べた。

1個200円でとても美味しかった。何かの機会があれば食べてみて下さい。

伊勢が近くなるが雨は止まない。土砂降りのまま。

予定変更!鳥羽の水族館!ここなら雨は関係無い!

旅館チェックインまで時間をつぶせる!

約3時間半も時間があったので、水族館で3つのショーを見た。

アシカショー(2回)、セイウチのショー、ペンギン歩き。

まあ楽しかった。母ちゃん(妻)は

『入場料分は楽しまな!』と言って十分楽しんでいました。

その後、旅館に入った。

(腕時計は母ちゃん(妻)はからの定年プレゼント)

旅館は昔から有名旅館で少し古いが、まあまあ良かった。

数多くの有名人も撮影で来ていた。

温泉は数多く、色んな温泉があり良かったです。

目当てのバイキングですが、メイン数品はとても美味しかったです。

特に焼肉。鶏肉、マグロの刺身、ホタテなど。

残念な事は 全体的に種類が少ない様に思えた。

(以前の行ったバイキング旅館と比較)

でも、納得でき良かったです。

翌日、近くのお土産屋で買い物。

母ちゃん(妻)は

『真珠には興味無い!買ってくれた別やけど』と。

小さいながら真珠のネックレスを買って上げた。

(腕時計のお礼)

車に戻ると直ぐに付けていた。

さあ、今度は伊勢神宮へ。

ところが、カーナビセット間違え、伊勢神宮(外宮)に行ってしまった。

間違いついでに参拝。

母ちゃん(妻)は『歩かすな!』と文句。

次の伊勢神宮(内宮)では1年分歩かせられたとまた文句。

(この時の万歩計は約10000歩)

文句言いながら参拝。母ちゃん(妻)初めてでしたから。

帰りは朝食バイキングでお腹いっぱい。

いつもながら、昼飯抜きで帰宅した。

途中、土山サービスエリヤで松坂牛丼を夕食として買ったが・・・

値段の割には・・・(まあ美味しかったが・・・)

いつものスーパーの牛焼肉丼とあまり変わりがなかった。

夕方前に無事帰宅。

いい思い出になりまた。

また、安上がりの二人で旅行が出来ました。

次はいつ、どこへ行けるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿