波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

ボウズ逃れの小型キビレ1匹!

2024年07月15日 05時02分15秒 | 日記

 

7月14日(日)

 

今週も天気が悪く午前9時頃から雨予報。

自宅出発時は小雨でしたが、午前4時、現地に着くと雨は上がった。

なので、今日も帰り落とし込み。

夜が明けるまでに、目的地のポイントまで急いだ。

午前4時半に目的の沖ポイントに到着。

薄明るい時に たまたまカニ1匹波止場で採れた。

これを使い落とし込んで見た。

先週、竿先を急いで加工したので確認。

50cmソリットを胴調ぎみ加工。

いつもは先調。今回初めてだ。

へりにエサがコツコツと当たって落ちていくのが 竿先で確認出来た。

なかなかの感度。

しかし、風が強い時は使いにくそうだ。

2~3投目で当たりが来た!

少し待つと竿先が 一機に食い込んだ!

竿先はいい食い込みをしてくれた。

で、小型キーちゃん(キビレ)1匹!

幸先のいいスタートだったが・・・

ここからが辛いスタートになった。

当たりが全くなくなった。

へりを覗くとチヌの姿は殆どなかった。

ベイトがへりに寄っていた位。

もしかしたら チヌはベイトを食べているかもしれない。

納竿の午前7時45分まで チヌの姿を見たのは3回だけ。

納竿15分前にチヌの当たりが1回来たが・・・

超久しぶりの当たりで驚いてしまい、早合わせをしてしまい失敗。

思わず大声をだしてしまった。

こんな当たりの少ない時に ミスをするなんて。

どんな時でも いつ来るかわかない当たりに構えていなくてはならないのに。

大反省をしたが、この時点で心が折れてしまった。

 

まだまだ修行が足りません。

特に精神面かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿