波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

ミジガイのみでチヌ3匹!体調回復?

2023年04月17日 15時45分26秒 | 日記

 

4月16日(日)

 

先週体調不良で現地向かう途中で帰ってしまった。

今日は大丈夫。

ミジガイを沈めている袋が無い!

工事が始まっていた。

1袋だけ残っていた。

ミジガイは少し残っていた。

今度、ミジガイを採りに行くしかない。

夜明けから落とし込み開始。

風が強い!が波は高くない。

濁りが全く無く、流れはまあまああった。

2投目でキーちゃん(キビレ)1匹!

その後しばらくしてチヌ48cm!

出だし好調と思えたが・・・

ここから当たりが無くなった。

風が強くなり、潮の流れも速く2枚潮になった。

釣りにくい状況で目標にしていた地点でUターン

軽い休憩と食事後再開。(午前8時過ぎ)

風が少し弱くなった。

潮の流れも変わって2枚潮も無くなった。

チャンス!!!気合を入れた。

再開後しばらくしてキーちゃん(キビレ)2匹

その後チヌ2匹!!!

午前10時過ぎ納竿。

また風が強くなった。帽子が飛ぶ位。

完全に心が折れてしまった。

 

今年初めてミジガイで落とし込んだ。

もう、完全にタナ(2ヒロ前後)で当たりが来る。

ハッキリ言ってカニより合わせが簡単。

当たりが来れば合わせればOKといった感じ。

カニはそうではない。

カニは季節、当たった場所(底かタナ)で合わせ方が全く違う。

しばらくはミジガイで」落とし込める。が・・・

沈めていた袋が無い。・・・

到達出来るまでシジミでも使ってみようかな?

 

今年のボウズ無しは まだ継続中!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿