サンチョパンサの憂鬱

病人は弱者であり被害者である

市立船橋高校に対するコロナバッシングとか?……山口県では若いコロナ罹患者の女性がバッシングに耐えかねて自殺したりなんて話もあった……。

引け目を感じる必要など何一つない、政府の愚策による被害者達である。
ソコに攻撃の力が向く事の異常心理はここら辺で『修正』しとかなきゃ……社会が成り立たなくなっちまう……。

事の道理を……全く読み解けない幼稚な心理の大人達が大量発生している。

件の女子プロレスラーバッシングの一人がミセシメ的に検挙された。
すると今度はこの人に対する集中砲火が開始される……幼稚な心理の連鎖は何処までも……。

ねぇ……もう止めようよ❗
カッコ悪過ぎ❗❗
正義の怒りの矛先……それ向ける相手が違うんじゃね?

犠牲になって弱ってる人間に対してしか攻撃出来ない……その心理構造こそが病んでいる。それも並大抵じゃなく酷く病んでいる……。

先般……イギリスを例にしたけれど……それに比して日本は?なんて演る方式の批判じゃなく……世界は『普通の判断を普通に下してる』例の一つなのですよ……。

国民の健康・生命を掛けて演るマネーゲーム(予算執行)なんて異常でしょ?
政府・官僚が欲ボケカマシテるなら……せめて国民が国民を守る良識で対処しませんか?❗

政治の欲ボケの犠牲になってる人達はせめて国民で守らなきゃ……救いが無さ過ぎますよね?……って話です。

僕達が作った政府なら……僕達が作り直さなきゃ❗
僕達が作ってるその異常な風潮は僕達が修正していかなきゃ❗……ね。

人の引け目って落ち度じゃない❗
傷付いてなお、自分の責任を感じてる極めて健全な市民感覚なのです。

何時までも非常識で異常な勘違いを許しちゃイケないのです❗❗
弱い者イジメしかしないあなた方に『私はNOだ❗❗』……と言わなければならないのです。

責められなきゃイケない人達は『他所の高い所』に居るのです……。
その演りたい放題を『安っぽい正義気取り達』が結果的に応援してる構図に……そろそろ気付きましょうよ❗❗……ね?

コメント一覧

gototiger_1941
まさにおっしゃる通りです。人々の心が荒んできたのでしょう。 その原因は高い?ところにいる人たちです。
人としての基本ができていないせいもありますが、そのような社会をつくったのは、残念ながら指導者たちの精神が未熟なの
です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る