サンチョパンサの憂鬱

ここまで来たら……

ここまで来たら……地方自治体にも政府にも願う事は只一つ……。

…少しは役に立て❗❗なんてもう、口が避けても言いません❗
お願いだから『邪魔だけはしないで❗』だけである。

秋口から……GO toトラベルに乗っかって知事さん、クーポン乱発して他所から一杯いっぱい人を呼び集めた。

飲食にはパーテーション立てろ❗❗なんて言わなかった。
観光地はトラベラーで溢れ返り得意満面のご様子だった。

こういうの……お調子コイて政府のお先棒を担ぐって言うんでしょうねえ?
そこから僅かな時が絶てば……日本一の感染率と来た……。

今度はパーテーションを立てて、7時までしか酒出すな。八時で店閉めろ❗である。パーテーション無かったらカネは出さんぞ❗……と何様のお積もりか❔

その調達に数万円……後で払う❗❗と何事も無いような顔してる。
ソレ作るだけでどんだけ人権費掛かると思うの?

公務員諸君❗❗『演ったって事にする』為の自己満仕事……お願いだからもう、止めてくんない?
邪魔とカネの必要ばかり発生すんのよ❗アンタらのお陰様でね……。

小池さん……重症患者一人受け入れる毎に三十万円病院に払う❗❗とやった。

遅過ぎるけれど……やらんよりマシ。
不思議とこの報道……ことの他少なかった。何やらの圧力?……東京やって国はやらんの?ってのがご都合悪いのかも?

コレも半年前にやっとけ❗❗って話でしょ?GO toトラベル二週間前倒しにしてやるなんて事よりね……。

ま、期待は一切してないから邪魔をしないでくれる事だけをお願いしたい❗❗
ズレ方半端無い❗……文句が言える政府を持ってる国が羨ましい。ホント。

良いですね?……おバカなキャンペーン二週間前倒しにしてごり押しする能力おありなんだから……雀の涙の補償金……持続化給付金のように遅らせたら……支持率激減だかんね❗❗……もうその給付金配布の業務以外に何もしないでね❗……。

公共体が民間の仕事を邪魔するだけなんて怒る気にもならない。

GO toトラベラー達は飛沫一つ飛ばさないかの様な扱いしといて散々ウイルス撒き散らして貰った後……一律停止❗……経済は大事にして貰えずもうダウン寸前だぜぇ❗❗

公務員……お前らウゼエ!もう何もしないで……お家で寝ててくれ❗
無能は許す❗……ソレだけなら邪魔にはならないもののね……。

君達の長がマッチ擦って着けた火でしょ?……なんで?ポンプで水かけるのが俺達なんだろう……?

暇上げるからソコんとこよっく考えてみようね……。

コメント一覧

115siro8826
こんばんは。コロ健様

コメント有り難うございます❗

そうなんですか?❗……それを知りませんでした。納得ですね?今の日本。
そんなに官僚文化って蔓延してたのですか?……。

ますます……民間から共助の受け皿を本気で考えなきゃ❗って感じました。
最近……何かボンヤリですが目指す方向が定まって来た気がしているんです。
コロ健
こんばんは。
知事の6割が官僚出身ですからね。どうしようもありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る