道草日記2020

道草大好き 寄り道大好き

日本クロアチアに負ける

2022-12-06 10:30:16 | 日記
正直 日本が勝つ確率は50%じゃなく60%はあると思って試合を見始めた

今までの日本の試合じゃない
捨て身の闘志が感じられない
勝ちを強く意識した試合だった
そのことが 選手の心の奥底にあったのだろう
それぞれの 個性を出し切れず 
ことごとく 潰されていった感じがした

見ている私も 負けてもじゃなく 勝って欲しい
そして ブラジルにリベンジ
もしくは 韓国との死闘の戦い
なんて 今 思えば とんでもない夢のような次の試合が頭をかすめた

PK戦では 南野が外してからは見られなかった
落胆と睡魔には勝てず 寝に上がる(2階の自分の部屋に)準備をしはじめた
2人目は誰が蹴ったのかは知らないまま 外したとのテレビの声は聞こえた
朝起きて知った 南野と三苫と吉田が外したと
3人も外す試合あまり見たことがない
PKの練習?対策?してこなかったのかなって ちょっと勿体ない気がした

まだ みんな若い
次のW杯 そしてその次のW杯 もしかしたらその次の次のW杯を引っ張っていく選手達
今回のW杯で得たものは凄いと思う
モドリッチのように 活躍できるはず
それにしても 久保選手が気になる 身体的にも精神的にも早く元気になって欲しい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯スペインに勝つ | トップ | 自然観察の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事