道草日記2020

道草大好き 寄り道大好き

W杯スペインに勝つ

2022-12-02 15:25:24 | 日記
4時じゃなく4時半に目覚ましをかけた
自分でもどんな意図があってそうしたのかわからない
目覚ましが鳴ったので止めようとして枕元のスマホの画面を見た
1:0で負けている
アー もうダメだ 睡魔には勝てずそのまま眠ってしまった
いつものように 6時30分に目が覚めた
2:1で日本が勝っている
噓でしょ
こんなことってある
ドイツに勝った時より興奮した
テレビはどのチャンネルも勝利に酔う日本の様子を伝えていた
堂安のゴール
三苫のアシストによる田中のゴール
何回見ても痺れる
 正直三苫の折り返しがゴールラインから出ていた気もするが・・・
 VAR(ビデオアシスタントレフェリー)での審判判断の結果らしい
 もしここでアウトと判断が出ていたら ドイツが決勝トーナメントに行けていた
 可能性大らしい
 因みに 皮肉にも? VARの技術開発にはドイツの会社?
まあ そうゆうことは誰かに任して
午後からの録画放送をじっくり見た
前半は 耐えて 耐えて 1点の失点で終わる
後半も 耐えて 耐えて 耐え忍んで2点を守り抜いた
スペイン相手にアッパレに何乗かけたらいいのやらって感じだった
次の対戦相手クロアチアも侮れないチーム
ここに勝利してちょっとモヤモヤしているVARのことを忘れさせて欲しい

私的には 昨日 嫌なことがあって なかなか寝付かれなかった
早く寝ないと寝ないとと思えば思うほど寝られなかった
そんなに 悩んでいることがあったのに
そんなことも 忘れてしまい
今日は ハッピーな1日を過ごすことが出来ました
やっぱり サッカーは凄い 
耐えて耐えて耐え抜いている試合を見せつけられて ちょっと 前向きになれそうです
ありがとう 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯スペイン戦前日 | トップ | 日本クロアチアに負ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事