道草日記2020

道草大好き 寄り道大好き

WBC優勝する

2023-03-23 11:12:14 | 日記
(3月22日)
凄い試合を見せてもらった と いっても
怖くてまともに見られなかった
テレビをかけっぱなしで その場を離れ大きな歓声が聞こえたらテレビを見る
このパターンで観戦していた

夜に放送していた再放送で再確認

何と言っても 1点リードで迎えた9回の大谷選手の登板
とてつもない ありえないような 想像を超えるプレッシャーのなか
先頭打者をファーボールで歩かせる
そのあと併殺打で ツーアウトを取る
そして 同じエンゼルスの仲間トラウトを空振りの三振
その瞬間
大谷翔平選手は グローブを投げ捨て 帽子を投げ捨て すべてのプレッシャーから解放された

この場面は 正直 どっちに軍配が上がるかは分からなかった気もする
それを自分の方に引き寄せたのは
大谷選手の ポリシーを持った生き方 だったと思った

栗山監督を見ていて思った
誰がリーダーになるかでチームはかわる

WBC優勝の記事の横に 首相キーウ電撃訪問の記事が載っていた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ヤマダストアーデビュー | トップ | 桜(2023) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事