道草日記2020

道草大好き 寄り道大好き

中村俊輔選手引退

2022-10-30 10:02:11 | 日記
10月17日にBTS(韓国のアイドルグループ)が兵役に行くと発表した
同じ日にサッカーの中村俊輔選手(44歳)が今季限りの引退を発表した

その時に思った
現役最後の試合 熊本かー 遠いいよー

いつも遠くから勝手に見守っていた
サッカー人生で一番つらかったと想像出来る時も
ワールドカップで自分をころして裏方に徹していた時も
そして テレビ番組で動く車の窓にボールを蹴り続ける姿も

それに ヴィッセル神戸の応援に日産スタジアムに行った時 試合内容は忘れてしまったが スタジアムに掲げてあった中村選手の横断幕?は覚えている 
腕組みした中村俊輔選手と横にサイン入りで書いてあった言葉「勝つためにすべてを」言葉はちょっと?だけれど
今思うと やっぱり 日産スタジアムが似合うような・・・

これからは 指導者の道を目指してとのこと 目標に向かって一生懸命な姿は 今までのように私の所まで情報は入らないと思うけれど これからも 勝手に見守らせてもらいたい

ひとまず お疲れさまでした
そして ありがとう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿