道草日記2020

道草大好き 寄り道大好き

むかごご飯

2022-10-24 11:08:43 | 庭の四季
家の西のフェンスにむかごが鈴なり
去年も少し採れたが 「これがむかごかー」で終わってしまった
何でもかんでもフェンスの下に種を蒔く癖がある私が いつの日か蒔いていたのだと思う




食べたこともない私
去年始めてむかごを知った私
思い浮かぶのはむかごご飯しかない


栗まではいかないが ホクホクして美味しかった
なんせ ただ ってところがいい
でも ちょっと 気にならない程だが 草っぽい臭いがした
まあ これもむかごなんだと思えば よしかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿