えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

もう7月

2017-07-02 09:59:45 | 日記
皆さんの ブログでカレンダーがめくられていたので
すっかり忘れていたうちのカレンダーも めくらなきゃとおもい べリッとめくってみる
うちのはかわいくない 
その隣には 可愛い壁掛け べス母さんに (poptekoさん作)以前に頂いたものです ありがとうございま~す

は(歯医者) とか ワンダー焼肉とかが書いてある
まだめっちゃ 予定が少ない

まったりと平和な7月になりますように~ 私も今月また一つ 年を取るんだった(ふぅ~)



☆今日は蒸し暑いので 室内で行倒れの犬あり  (くろたは暑そうです) 

暑い時には ラーメンでしょ(汗)

30日いこいのかえり 長沼までドライブ
えふさんちには珍しい外食です 醤油ラーメン  きいろの縮れ麺にトロトロのチャーシユウがうまい



          
          
        長沼町旭町南1丁目 12-9 我夢舎楽 (がむしゃら)

☆ 珍しい野菜 コールラピ かぶとぶろっこりーのような味 ベーコンと炒めてみました
          
          

☆  僕は  暑いんだよ~(室内気温28度)
            

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あち~いです (わんこ)
2017-07-02 14:53:13
北海道は梅雨がないんでしょ、、
羨ましいな~

福井は此処の所これでもかって程
蒸し暑く体がだるいのなんのって、、
もう嫌です、、
クーラーつけると足元が冷えて
トイレばかりいきたくなるし、、、
あ~あです。

えふさん一家、元気でお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (りんごママ)
2017-07-02 15:26:10
気が付けば今年も折り返しでした。
この半年、私は身辺が慌ただしかったけど
息切れ寸前・・・残り半分、頑張らねばです。

珍しいお野菜、これは北海道産ですか?
とても綺麗な形と色、質感なので
一瞬、置物と勘違いしちゃった。

ラーメンも美味しそう!
久しく口にしていないから急に食べたくなりました。

カレンダーの30日の印は・・・フィラリア予防薬の日かな(笑)

昨夜の地震は驚かれたと思います。
余震にも気を付けて下さいね。
返信する
りんごママさんへ (えふ)
2017-07-02 17:33:53
目がいいですね~
そうそう フィラリアのお薬を飲む日

私も久々のラーメンでした
コールラビは
カリュウㇺが多く含まれていて
塩分の採り過ぎなどを調整してくれるらしいです 高血圧とかの方は(おとん)
おすすめです
最近道産野菜も 色々なものが
出てきていますね

いつもコメントありがとうございます
返信する
わんこさんへ (えふ)
2017-07-02 17:44:43
お返事の順番が
後先になってごめんなさい

最近暑いし 地震が多いですね
暑さに弱いわんこさんは
つらいですよね
わんこさんちの梅干しは
とても美味しいです
手作りに勝るものなしです

風邪などひかないように
暑い夏乗り越えてくださいね
美犬ちゃんもがんばです!

わんこさんの言葉で
なんか力が抜けて 自分の書きたいこと 書けばいいのだ~
みたいに
下手は下手なりに
頑張ることができるようになりました 今日も
訪問コメントありがとうございました
返信する
Unknown (kana)
2017-07-02 20:41:27
こんばんは

今日は〜
とっても暑かったですね〜
熱中症
気を付けて下さいね

もう7月〜
月日が経つのは早いですね〜
1日1日大事に〜って想うのですが
あっという間に夜に成ってしまって〜

ラーメン
とっても美味しそうです。
私も腎臓の病気をしてから
なるべく〜塩分控えめに〜って
想ってます

くろた君
「暑いよ〜」のお顔
くろた君
水分補給してね
返信する
kanaさんへ (えふ)
2017-07-03 00:56:25
暑かったですね! 夏がきたかってかんじ地震がきましたが札幌は大丈夫でした
ラーメン 塩分がきになりますよね
私もめったに 食べないです ここのは美味しいです
知る人ぞしるお店かも
いつも 我が家の健康まで 気に掛けてくれて優しいコメント有り難うございます♪
返信する
Unknown (サン)
2017-07-03 20:40:11
鶴瓶の番組でその野菜やってたよー〜僕茅の輪くぐりに行ったよ。半分過ぎたね。早い!
返信する
サンちゃんへ (えふ)
2017-07-04 00:41:58
私は観てないんですけど
カリュウㇺを多く含む野菜で
カリュウㇺは塩分のコントロールに役に立つので おとんがね高血圧症なので
買ってみたんですよ

まあ一日にはならずでしょうけどね
輪くぐりすごいね くろたはできないです

いつもコメントありがとうございます
返信する
Unknown (乙羽)
2017-07-04 12:21:13
23日がお誕生日のえふさ~ん
昨日はワンダー焼肉だったんですねぇ(笑)
いいないいな~
コールラビ、初めて聞きました。
高血圧にいいのなら、パパさんも毎年記録を更新してるから、探してみようかな~
醤油ラーメン、めったに いえ ほとんど食べません。
てゆーか、あんまり無いです。
豚骨ラーメンはどこを歩いててもぶつかりますけど(笑)
しか——し、最近、『えぞっこ』って 北海道ラーメンを見つけて、そこで味噌ラーメンを食べるようになりました。
豚骨ばかりだったから新鮮だし、おいしいんです。
バターもチョイスして(50円増し)味噌バターにします。
塩バターらもハマってます(笑)
返信する
乙羽さんへ (えふ)
2017-07-04 14:23:18
きょうは 歯医者でした
ラビ
道産野菜らしいです
所変わればですね
まだまだ 珍しい野菜がありますよ
うちのおとんと
高血圧仲間ですね
塩分ひかえめなのに 
何にでも醤油をつける人です
九州は とんこつですよね
あまり食べたことありません
紅ショウガとか乗ってるイメージ

台風は長崎上陸~通過で 
乙羽さん地方は
大変だろうと思っていました
お見舞い申し上げます

今日も 暖かいコメント
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿