えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

晴れの日は…気分爽快!?

2015-02-20 11:54:49 | 日記
まきちゃんの誕生日記事で また明日…と
家庭訪問記事を書くと言いながら 

朝から 目が痛くて 
眼科で検査してきました! ブドウ球菌による細菌性結膜炎 らしいです
あっと言う間に目が腫れていてきて 敗戦ボクサーのようになり 充血 
目やにはやーに(笑)
私の目 どうなっちゃうんだろうと思いながら
1時間おきに 2種類の目薬を交互にさして 今日は目の腫れなし めやになし!

 まだ目が充血していますが有言実行? 家庭訪問編はじまりま~す

17日 王子様たらちゃんのうちは
            
 9名の人間と 犬9匹に家庭訪問されました
豪邸は とても広くて綺麗でした

余裕ですれ違いができて   

インドア派の犬たちはくつろぎ
  

そして~ぶっちゃんをさがせ

つづいて ゴマを探せ~  

裏のお庭には タラ王子様のプライベートランも有りますよ

いつもの メインエベント 姉妹の綱引きがはじまったり  


玉乗り曲技団までがはじまり



恒例の犬の餌付け
人間の餌付け  

まきちゃんは 弟さんと2人分の小さなお誕生日ケーキを 分けてくれました
生クリーム 落ちてこないかな 

恐怖におののく タラ王子様ごめんね~びっくりしたしょ~
              

でも タラちゃんちアズマシ~ンだから~♪(北海道弁)(笑)
突撃隣の晩御飯ならぬ お宅訪問 快諾していただいた 
タラちゃんママどうもありがとうございました💛



次は あなたのうちに ズーーㇺイン! いつまで続くんでしょうか…

   <今朝のわんとも>
     

ゴミ出しの琴子ちゃんじゃなくて 豆太郎君とママなのでした~

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-02-20 14:30:02
目の方
心配してました~
腫れてて痛いとの事だったので
の方も遠慮してました~
良く成って来て
良かったです

お家
すっごく広くて
ボール遊びだ出来たりで
幼稚園みたいですね~
くろた君も大喜びですね
本当楽しい時間でしたね~
返信する
Unknown (乙羽)
2015-02-20 15:29:31
結膜炎だったんですね。
私も似たような経験したのでわかります。
私の場合、家族にウツルからとタオルも別々にしてました。
大変でしたね。
よくなられて何よりです。

家庭訪問、いえ豪邸訪問、羨ましいです。
私も栗の介とウメ連れて加わりたいです。
喜ぶだろうな~

くろ太くんの口元に生クリーム落ちてきたかな(笑)
返信する
Unknown (みいやん)
2015-02-20 16:45:19
結膜炎でしたか...
今朝..義姉も結膜炎になったと言って隔離されたと (笑)
流行しているのかしら?と言っても北海道と埼玉だしね。
お大事にね。

まぁ....お宅訪問..広い家だから余裕で招待出来ますね。
我が家だったらダメだわ(・´з`・)

みんなで楽しそうですね。
またどこかの家に訪問するんですか?

えふさんの家にも?
返信する
Unknown (琴子ママ)
2015-02-20 18:40:51
結膜炎、私もよくなります
右が治ったら今度は左ってな感じで…
私、大人なのに目をこする癖がありまして
うつっちゃうんですよ
どうかお大事に

タラちゃんち、スゴイ豪邸
9人に9匹…
うちだったら全員立ったまま
ギュウギュウですよ
でも、楽しそう~
よそのお宅訪問てワクワクしますよね

豆太郎君、今日も男前っ
うふふ
返信する
Unknown (ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー)
2015-02-20 20:11:55
大丈夫ですか?いつも楽しそうで良いなー行きたいよーー
返信する
Unknown (りんごママ)
2015-02-20 20:34:40
あらら~結膜炎ですか・・・
私も大昔になった事がありますけど
すごい顔になっちゃうのよね。

パソコン使って大丈夫なの?
あまり無理しないでお大事にしてくださいね。

しかし豪邸だわ~広いわ~
お部屋の中にバランスボールが2個もあるなんて
体育館並みですね。羨ましい。

お宅訪問は順番なの?
あっ、でも我が家にはそんなに多くのワンコが
遊べるスペース無いからね~

いつも楽しそうで羨ましいわ。
これもみんなえふさんんのお人柄と
賢犬!くろ太クンのお犬柄!
返信する
コメント頂いたみなさまへ (えふ)
2015-02-20 22:14:05
目の充血がまだ、なおらなくて 目がしみるかんじ パソコンみたらなおひどくなりました
またあしたお返事します

ごめんなさーい

m(__)m
返信する
Unknown (こころたんママ)
2015-02-21 11:38:48
目…腫れちゃったんですね(>_
返信する
Unknown (こころたんママ)
2015-02-21 11:41:16
またコメ、途切れてました(>__
返信する
Unknown (こころたんママ)
2015-02-21 11:45:03
目…腫れちゃったんですね(>_
返信する

コメントを投稿